1. トップ
  2. グルメ
  3. フォトジェニックな空間で楽しむ、アットホームな焼き菓子教室「Bake Workshop Btaon」

フォトジェニックな空間で楽しむ、アットホームな焼き菓子教室「Bake Workshop Btaon」

  • 2016.6.24
  • 4553 views

横浜のご自宅でアットホームに行われている焼き菓子教室「BakeWorkshopBtaon」。見た目にも味も美味しいレシピはもちろんのこと、フォトジェニックなインテリアやセンスを感じる小物使いなど先生のセンスにときめきの連続です。一度は体験したくなる素敵なワークショップ、あなたも参加してみませんか?

フォトジェニックなセンスが光る焼き菓子教室「BakeWorkshopBtaon」

出典:

https://www.instagram.com/p/BF7oEyosBrE/

undefined

横浜のご自宅でひっそりと開催されている焼き菓子教室「BakeWorkshopBtaon」。少人数で行われるワークショップは、とてもアットホームな雰囲気。素朴で深い味わいの焼き菓子のレシピが毎回人気です。そして、どこをとってもフォトジェニックな先生のご自宅には誰もが憧れてしまいそう。ずっと居たくなるような場所でお菓子を作り、みんなで食べるその時間はなんだか心地よく、有意義な時間に感じるはずです。

少人数で囲む、雰囲気のある素朴な作業スペース

出典:

https://www.instagram.com/p/BDcFajGMBns/

undefined

クッキングスタジオのようなピカピカなシンクや作業台はありません。シンプルだけどぬくもりを感じるウッドデスクに、真っ白な壁がすがすがしさを感じる、こんな素敵な雰囲気の中、ワークショップが行われます。まだ何もできあがっていないのに、このセッティングだけで、絶対美味しいものができあがりそうなワクワク感がとまりません!

季節で変わるレシピも楽しみのひとつ

出典:

https://www.instagram.com/b__baton/

undefined

「BakeWorkshopBtaon」では、季節によってワークショップのレシピが替わっていきます。ケーキはそれぞれ一人一台ずつ作って持ち帰られるそう。スコーンやマドレーヌなどの焼き菓子も人気です。生徒さんからも家宝にしたいくらいおいしいレシピと言われるほど素敵な味わいと、見た目にもホッとするような心にもやさしいレシピの数々です。

焼き上げてからのお楽しみ!素敵なお皿選びや飾りつけ

出典:

https://www.instagram.com/b__baton/

undefined

お菓子が焼きあがった後は、それぞれ好きな器を選んで飾り付けをしていきます。器はもちろん先生の私物ですが、どれも素敵な器ばかりで先生のセンスにときめきの連続です。他の生徒さんとワイワイお話しながらお皿に盛り付けていく時間もとっても楽しそう。

出来立て焼き菓子と共にいただくこだわりのコーヒー

出典:

https://www.instagram.com/b__baton/

undefined

こちらのワークショップでの一番の楽しみは、出来上がった後のコーヒータイムではないでしょうか。抽出にこだわったネルドリップで、じっくりと淹れられたコーヒーとともにいただく自作のお菓子は格別!写真のセンスも素敵な先生から、スマホのカメラで写真を上手に撮るコツなども教えていただけるのだそう。おいしく出来上がったら写真に収めたい!という要望にも応えてくれるなんて嬉しい限りです。

ワークショップの情報と日々更新されるSNSは要チェック

出典:

https://www.instagram.com/p/-U8noosBsz/

undefined

「BakeWorkshopBtaon」でのワークショップは、HPよりエントリーができます。少人数かつ人気のお教室ですので、気になられた方は随時情報をチェックしてくださいね。また、先生のSNSではワークショップの模様や日々の記録を、雰囲気たっぷりの素敵な写真とともにアップされていますので必見です。見ているうちにあなたもワークショップにきっと参加してみたくなることでしょう。

の記事をもっとみる