1. トップ
  2. レシピ
  3. 健康美が手に入る!午前8時までにしたい7つの習慣

健康美が手に入る!午前8時までにしたい7つの習慣

  • 2016.6.24
  • 46597 views

リラックスをして心に「感謝の気持ち」を育む

出典:

weheartitより

undefined

睡眠をとり身体を休めるには、最低7時間が必要です。気持ちを向上させる為にリラックスをして瞑想してみましょう。自分自身の身体と心に向き合い、集中します。たった5分でいいです。目覚めてすぐに座って、目を閉じます。
この時、口角を上げるとより効果的!瞑想は「感謝の気持ち」を育みます。そして、この気持ちは、向上心、幸運に繋がります。あなたが感謝の気持ちを与えると、周りの人にも伝染します。そうする事で、意味のない悪いことから身を避け、幸せが巡って来るのです。

レモン水を飲む

undefined

朝にレモン水を飲むのは、とてもいい習慣です。レモン水を飲む事で、内臓を整える事ができます。免疫を高め、内臓を活性化させ、排尿作用を高め、関節痛の進行を遅らせる効果があります。再ミネラル化、アルカリ化を促進させて、胃のケアもします。

レモン水を飲む時間に適しているのは、起きてすぐの空腹時です。常温の水にレモンを絞ってすぐに飲みましょう。

アクティブな朝を過ごす

undefined

出典:weheartitより

眠りの後の空腹時は、昨晩の夕食に摂った、血中のブドウ糖の消費をします。これは、メタボ予防になり、多くの脂肪を消費するので、朝のアクティブな行動はとても効果的です!

朝にトレーニングをするか、メタボになるか、どちらがいいかは明瞭ですよね!そして、アクティブな朝に食べるバランスの取れた朝食は美味しいですよ!

朝に冷たいシャワー

undefined

出典:weheartitより

冷たい水を浴びることは精神的、身体的に良い効果があります。免疫力、リンパの流れ、血液循環、消化の機能を改善させます。また、研究によると冷たいシャワーは、鬱にも効果的です。冷たい水は神経に働きかけ、良い気分にさせ、幸福感を感じさせます。
冬の寒い日はしたくありませんが、この時期ならちょうど良さそうですね。プール前のシャワー感覚でクールダウンしてみてはいかがですか?

クリームを塗る

undefined

シャワーの後は、タオルをスポンジのように使い、優しく水分を取ります。その後、引き締め、弾力、保湿などの効果があるクリームを塗っていきます。顔のクリームは一番最後。血行などを考えると一番効果的なんです。こうすると毛細血管まで血行が良くなり、リラックスした身体が、皮膚に輝きを与えます。

鏡の前で笑顔に

undefined

一人で過ごす朝だとしても、鏡の前で笑うようにしましょう。一見、小さなことに思えますが、この行動が1日を良い日にする第一歩になります。笑うことは、若さをキープするとも言われています。その効果は、少なくとも3年の寿命を長くすると言われています。

タンパク質を摂る

undefined

朝食前に30gのタンパク質を摂ると良いと言われています。タンパク質が豊富な食べ物は、他の食品に比べると満腹感を与え、消化に時間がかかります。血中の糖分に直接働きかけ、空腹を抑えます。

タンパク質を朝食に摂ると、パンやクロワッサンなどの炭水化物を食べたくなる気持ちを抑えます。卵一つには6gのタンパク質が含まれます。

朝食の40%くらいをタンパク質に変えてみましょう。ナチュラルチーズ、ベーコン、タンパク質を含むスムージーなどがオススメです。

まとめ

いかがでしたか?朝8時までにしたい健康美が手に入る習慣。試せる事から無理をなく取り入れてみましょう。一つでも習慣にすると毎日が変わってきます。朝の過ごし方で1日を良い日にできるなんて、心が満たされて自然に笑顔が増えそうですよね。

undefined

出典:

weheartitより

最後に…

朝に聞くと気分が上がりそうなおしゃれカフェ風ボサノバミュージック