1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気する男性の共通点2つ!付き合う前にこの行動をする人はキケン【恋占ニュース】

浮気する男性の共通点2つ!付き合う前にこの行動をする人はキケン【恋占ニュース】

  • 2016.6.24
  • 2711 views

せっかくお付き合いするなら、できれば浮気しない男性がいいですよね。

でも、好きな子に「浮気したことある?」と聞かれて「うん♪」と素直に答える男性はそういないもの。普通は過去の浮気を隠します。

みなさんが、付き合ってから悲しい思いをしないように…ホステスとして数多くの男性と接している筆者が、事前に浮気しそうな男性かどうか見極める方法をお教えします。

「浮気」からはじまった恋

「彼女と上手くいってないんだ」と言って近づいてくる男性は、あなたと付き合っても結局「今、彼女と上手くいってなくて…」と他の女性に近づきます。

彼のことが好きだと『彼女と別れたら、次は私と付き合ってくれるかな?』と思ってしまいますよね? それで簡単に体を許してしまう女性もいるでしょう。

彼は既に今カノと別れかけだから、これは「浮気」ではない! と言う方もいるかもしれません。が、彼がちゃんと別れてないのに、体の関係を持ったら立派な浮気です。

浮気から始まった恋の場合、かなりの高確率で彼はまた浮気します。

誠実な人なら、彼女ときっちり別れてから他の女性に近づくはず。別れる前に違う女性に目星をつけて近づいたりはしません。

不倫希望の既婚男性も同じことをする

実は筆者は、数カ月前に「嫁と別居中で…」と既婚者に言い寄られました。

でも、アラサーのこの大事な時期に不倫なんてゴメンです。なので食事はするけど、彼が離婚するまで恋愛関係にならないように気をつけようと思っていました。

ですが、いつまで経っても彼から「離婚した」という話は出てこず、ただ寂しさを埋められる『都合のいい女』が欲しかったことが判明。

不貞行為をする男性は、彼女がいようと結婚しようと、ずっと不貞行為を繰り返します。彼の浮気から始まる恋愛は、きっと彼の浮気で終わります。

「浮気したことない」と自己申告する

いい感じの男性とデートとなると、会話の内容も「恋愛」が多めになりますよね。

そんなとき、気をつけてほしいのは、聞いてもいないのに彼が「俺、一途だよ」とか「浮気したことない」と自ら申告してくる場合です。

本当に浮気をしたことがない男性なら、浮気しないのが当たり前だと思っているので、わざわざそんな発言はしません。質問されて始めて「浮気?したことないよ」と言うくらいです。

聞かれてもいないのに申告する男性は、相手に信用されたいがために言っているだけ。また、付き合うときに相手に「浮気しないでね」と言う男性も浮気する可能性大。

筆者が今までお付き合いした男性の中に、3人だけ「浮気しないでね」と言ってきた人がいます。当時は若かったので、『きっと彼は一途なんだろうな~』と思っていましたが、3人ともことごとく浮気しました。

自分が浮気する人はたぶん、我が身を振り返って心配になり、「浮気しないでね」と釘をさすのです。

~まとめ~

冒頭にも書いた通り、せっかくなら、浮気しない男性とお付き合いしたいもの。距離を縮める前に、彼が浮気しやすい男性か否かを見極めるのも、傷つかない恋をするためには必要です。

ただ、「相手が浮気しないから付き合う」のではなく「相手のことが好きだから付き合う」のが恋だと思うのです…。それも踏まえたうえで、相手を見極めたほうがいいのかもしれませんね。

(文=美佳)