1. トップ
  2. ファッション
  3. ○○を着ると小柄に見える!トール女子必見!背を低く見せるモテコーデの作り方

○○を着ると小柄に見える!トール女子必見!背を低く見せるモテコーデの作り方

  • 2016.6.24
  • 5595 views

身長が低くて悩んでいる人も多いと思いますが逆に背が高くて悩んでいる女性も多いですよね。

最近は背の高い女性が本当に増えて彼氏と身長が変わらないというカップルをよく見かけます。

身長が高い訳じゃないけど小柄に見せたい人にもぴったりな今すぐ「小柄に見せ」かつ「モテる」コーディネート術。

undefined

引用元

■Iラインコーデは避けAラインの服を選ぶ。

背の高い女性の悩み、それは背が高いが故に骨格がしっかりして体格がよく見えてしまう事。

これを隠すために中に着るワンピースやショートパンツよりも丈の長いロングカーディガンなどをつい着てしまったりしていませんか?

これは余計Iラインに見えスタイル良く見えるのです。

ウエストマークされていない分Aラインは膨張して見えるのでお勧めです。

FRAY I.DやsnidelのAラインワンピースは可愛いデザインが豊富で◎

ボリュームが下にあるとそこに目線がいき視覚を誤魔化すことが出来ます。

■3~5cmヒールを買う。

この高さのヒール靴を見つけるのはとても難易度が高いのです。

実際売り場に行っても10cm以上のヒール靴がずらりと並んでいます。

靴は出会った時に購入することをお勧めします。

「靴はフラットシューズ一択じゃないの??」と思った人いますよね?

実はこのモテポイントは室内で靴を脱いだ時に起こる「あれ?意外と靴脱ぐと背が低いんだね」を引き出すテクニック。

かなり効果的なのでぜひ使ってほしいテクニックです。

■ゆるいシルエットのものを選ぶ。

大き目の服に包まれて小さく小柄に見せる事が出来るのです。

ショートパンツよりもガウチョパンツ。

ブラウスは半袖でも袖が長めのフリル付きデザインを選んでみて下さい。

ドルマンシルエットなら二の腕も細く見せる効果があります。

冬に大き目ニットワンピに身を包んだ女の子を見て可愛いと感じるあの現象ですね。

undefined

引用元

必ずしも小柄に見せる=スタイルが悪く見えるという訳でもありません。

今日は華奢に見せたいと言う時はぜひ参考にしてみて下さいね