1. トップ
  2. メイク
  3. 一重・奥二重でも滲みにくい!プロが薦める「秀逸ペンシルアイライナー」2つ

一重・奥二重でも滲みにくい!プロが薦める「秀逸ペンシルアイライナー」2つ

  • 2016.6.23
  • 10579 views

アイメイクアイテムに魅力的なものがあっても、「滲んだり、まぶたについちゃうから……」とあきらめている一重まぶたや奥二重の人も多いのではないでしょうか。

だけどあきらめるのはまだ早い! アイメイクアイテムは毎年進化していますし、特に汗や皮脂でアイメイクが取れやすくなるこの時期は、各メーカーともウォータープルーフ対応に力を入れています。

そこで今回は、メイクアップアーティストであり、自身も奥二重でウォータープルーフアイテムが欠かせない筆者が、この夏特に注目度の高い“カラーアイライナー”について、おすすめのペンシルアイライナーを2つご紹介します。

 

■ 1:MAKE UP FOR EVER 「アクアエクセル エクストラロングラスティング ウォータープルーフ アイペンシル」 

¥2,600(税抜)

こちらは、全20色という豊富なカラーバリエーションで、メイクアップアーティストの筆者も色選びに迷うほど。さすがアーティストブランド! 機能といい発色といい、ズバ抜けて優秀です。なんと30℃のお湯の中で、3時間泳ぎ続けても落ちなかったという脅威のウォータープルーフ効果で、世界のシンクロ選手も使っているのだとか。

筆者も実際に使用していますが、ぴったりとした密着力で、水でバシャバシャ洗おうがビクともしないほど高いウォータープルーフ処方。

ウォータープルーフアイテムにしては珍しく、ペン先も柔らかくてぼかすことも可能なので、アイラインとしてだけでなく、ちょっとしたアイシャドウとしても活躍しそうです。

■ 2:メイベリン

ニューヨーク 「カラー ショー ライナー」 ¥1,000(税抜)

プチプラアイテムの王道といっても過言ではない、メイベリンニューヨークのウォータープルーフアイテム。なかでも、このカラー ショー ライナーは通年の人気アイテムですが、筆者は特に夏にオススメしたいアイテムです。

なんといっても、この発色のよさ! そして、「プチプラなのにここまで優秀?」というほどのウォータープルーフ効果で、夏の汗にも負けません。もちろん筆者も使用した経験上、奥二重でもまぶたに色移りしないというのが最大のメリットです。

アイシャドウの色みは控えめに、そしてカラーアイライナーで遊ぶ2016年の夏。プールに海にと外のレジャーでもメイク落ちを気にせずはしゃげるため、全力で楽しむあなたにもってこいなアイテムです。

新しいアイテムを手に入れることで、メイクの幅がグッと広がることもあります。滲むのが嫌でアイメイクを避けていた方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

【参考】

アクアエクセル エクストラロングラスティング ウォータープルーフ アイペンシル- MAKE UP FOR EVER
カラー ショー ライナー-メイベリン ニューヨーク
【筆者略歴】

※ 黒木絵里 ・・・ 外資系化粧品メーカー2社、某大手ヘアサロンのメイクセクション統括を経験後、独立。Eri Kuroki Make-up solution代表となり、育成やマニュアル監修、大手企業のセミナーのほか美容ライターとしても活動中。

【画像】

※ Olena Yakobchuk / Shutterstock