1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人が途切れない人が持ってる恋愛営業力

恋人が途切れない人が持ってる恋愛営業力

  • 2016.6.23
  • 51352 views

たまにいる、いつも彼氏が途切れない女性。肉食系だなあ……と感じますよね。そんな彼氏が途切れない女性になるために必要なものが、『恋愛営業力』。

恋愛も、営業も、いかに相手に『自分という商品』を気に入ってもらうかという点では同じ。恋人が途切れない女性になるには、4つの恋愛営業力が必要なんです!

事前のリサーチ

まずは基本情報を調査します。会社相手の営業なら、何をしている会社か、主力商品はなにか、主な購入層は誰か、という情報が必要ですよね。

同じように、意中の男性を見つけたら彼についての情報を手に入れます。(くれぐれもストーカーにはならないように)

今は彼女はいないのか? 趣味はなにか? 空いてる曜日はいつか? などが分かっていれば、話題に困らずに話しかけやすくなりますし、食事や飲み会にも誘いやすくなります。

 

自分をアピール

彼に恋人がいないということが確認できたら、自分も今彼氏がいないということをアピールしていきましょう。彼氏持ちだと思われていたら、最初から恋愛対象としてカウントされません。

他にも、コネを使って取引先を紹介してもらうように、共通の知人や友人で協力してくれる人がいれば自分が現在彼氏なしで、恋人を欲しがっているということをそれとなく伝えてもらい根回しします。

彼に自分も彼氏なしのフリーだということが伝われば、意識してもらえる確率が上がります。

 

単純接触を重ねる

実際の営業では、印象に残るよう、何度も取引先に足を運ぶこともありますよね。恋愛営業でも、足を使って、対象の男性と顔を合わせる機会を増やします。毎日挨拶したり、食堂でよく合うようにするなど、地道に接触の機会を増やしていきます。

ささいなことでも、何度も顔を合わせることで印象に残りやすくなります。実際、美人でもめったに会話する機会のない相手より、毎日言葉を交わす身近な相手のほうが恋愛に発展しやすくなります

 

共通の知人・友人からの推薦

共通の知人や友人に根回ししてもらい、彼ともよく言葉を交わすような仲になれたら、周りに応援してもらえるようサポート役をお願いしましょう。共通の知人、友人を通して、自分を売り込んでもらうのです。

「君と彼女は、お似合いのカップルだと思うよ」などと言われれば、男性もその気になってきます。そして男性も、回りの目があるため、無碍にはできないという寸法です。

 

おわりに

彼氏が途切れない女性は、こうして強かに立ち回り、意中の男性を刈り取るのです。やり手の恋愛エキスパートが見つけたいのが、営業マン顔負けの『恋愛営業力』なるものです。

(東雲ほたる/ライター)