1. トップ
  2. 恋愛
  3. お願い、ソレ以上言わないで!髪を切ったカレへの「NGワード」・4選

お願い、ソレ以上言わないで!髪を切ったカレへの「NGワード」・4選

  • 2016.6.23
  • 37480 views

自分が髪を切ったときに「前の方が似合ってたよ~」などのネガティブな言葉を伝えられると悲しい気分になりますよね。大好きな彼に言われたらなおさらです。

それは男性も同じ。髪を切った時に、彼女に言われたくないセリフがたくさんあるみたいです。

そこで今回は、髪を切った男性が「もうそれ以上言わないで!」と耳を塞ぎたくなるようなNGワードを紹介致します。皆さんは言わないように気をつけて下さいね!

■1.「もしかして切った?」

「髪を切って彼女に会ったら『あ、もしかして髪切った?』と言われました。にこにこしながら『うん!』と言ったら『そうなんだ~』と返されて、悲しくなりましたね。反応それだけなんだ・・・。」(21歳/学生)

気付いただけでも喜んで欲しいですが、もうちょっと興味を持ってあげないと彼は悲しくなっちゃうみたい。

たしかに「髪切った?」はただの確認作業です。せっかく髪を切ったことに気付いたのですから、プラスして「似合ってるね~」などの優しい言葉をかけてあげるとそれだけで喜ばれますよ。

■2.「あー、切っちゃったのか・・・」

「髪を切ったからドキドキした状態で彼女に会ったら『あー、髪切ったのかぁ・・・』って言われて激萎え。『変かな?』って聞いても『そんなことないよ』って言うし、曖昧な反応が一番やだ。」(24歳/出版)

男性的には「似合うなら似合う、似合わないなら似合わない」と正直に言って欲しいのだそう。正直に「似合わない」と言ったらそれこそショックを受けてしまいそうですけどね(笑)

リアクションが薄いと彼は「どっちなの!好きなの嫌いなのはっきりしてよ!」と心配になっちゃうみたい。言葉を選びながら、しっかりと反応してあげましょうね。

■3.イケメンな芸能人に例える

「髪を切って失敗したなぁって思っていたら彼女に『わー!福士蒼汰がいるのかと思った!』と言われて虚しくなりました。ムリに言っている感が満載で・・・。」(20歳/学生)

彼女さん的にはフォローしたはずだったのでしょうが、結果的には彼の心の傷をえぐっている結末に・・・。

イケメンすぎる芸能人に例えたら「ムリに褒めている」感が出てしまいますし、微妙な芸能人に例えたら「なんかパッとしない」と文句を言われてしまいます。面倒くさいので、芸能人や何かに例えるのは控えるようにしましょう。

■4.気付かない

「一番悲しいのは気付いてくれないこと!一応お金をかけてセットしてもらったし、愛する彼女には気付いて欲しいです!」(23歳/営業)

そんなことを言われても・・・。女子が5~10cmくらい切ったところで分かりにくいのに、男性の場合は2~3cm。難しいに決まっています。

こればかりは、常に一緒にいるアナタがどうにかして気付いてあげるしかありません。彼が「髪を切りたい」や「美容院行こっかな~」などと言い出したら要注意。もうそろそろ彼が髪を切るかもしれません。褒める準備をしておきましょう。

■おわりに

いかがでしたか?男の子だって繊細なのです。アナタがさらっと言った一言で傷ついてしまう可能性だってあるんですよ。彼のトラウマを作らないためにも、きちんと考えてから彼の髪型についてのコメントをしてあげましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる