1. トップ
  2. ファッション
  3. 持ち物や服装をアドバイス! 絶対失敗しない!BBQデートマニュアル

持ち物や服装をアドバイス! 絶対失敗しない!BBQデートマニュアル

  • 2016.6.23
  • 3748 views

二人で、もしくはグループでBBQデートに行くと決まったら女性ならまず思うのが「どうしよう?」ですよね。

「BBQって何をするの?」「何に気を付けたらいいの?」

失敗しないBBQデートマニュアル。

■どこでやるの?場所は?

undefined

引用元

川や海など外でやる場合が多いようです。

最近では室内でBBQが出来る所も増えてきたので女性にはそちらがお勧めです。

手ぶらで行ける食材もセットになったパックもあるので初心者はぜひ利用すべき。

一から全て自分たちで行おうとすると持ち物も大変なので彼とよく相談してみて下さいね。

■BBQ何着ていく問題。

undefined

引用元

まず日焼けは外に長時間いるのだからある程度は覚悟して下さい。

朝晩は冷えたりするので長袖のはおりものはマストアイテム。

日焼け対策としても使えますよ。

デニムやショートパンツなどのカジュアルスタイルが人気。

間違っても可愛いワンピースで登場などは避けて下さい。

BBQを楽しもうとしていない姿勢に男性はがっかりしてしまうようです。

■持ち物の正解って?

undefined

引用元

日焼け止めは持って行くべき。

ハットもあると便利です。

虫よけスプレーも重宝しますよ。

焼くと美味しそうな変わり種を持って行くと彼に喜ばれます。

熱中症対策の為にも水分はたくさん持って行くべき。

彼にも水分をたくさん勧めてあげて下さい。

■やるべき事の基本はこれ!

undefined

引用元

男性は焼きに専念。

女性は食材を切ったり用意したり彼のサポートにまわるのが◎。

男性主導でOKなので張り切って行動せず彼を頼ってみて下さい。

焼けたら美味しくいただきましょう。

BBQをちゃんと楽しむ姿勢こそ男性が見たい姿です。

たくさん食べて楽しんで下さいね。

BBQは初めてでもこれさえ知っていれば楽しめます。

男性の得意分野なので彼の良い所をたくさん知れるかも。

二人でも楽しめるという意見が多いので気軽に行ってみるといつもと違うデートにドキドキしてマンネリ解消できるはず。

夏らしいデートぜひ堪能して下さいね!