1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛の迷路に迷い込んだら脱出のために考えたい3つのこと

恋愛の迷路に迷い込んだら脱出のために考えたい3つのこと

  • 2016.6.23
  • 13157 views

恋は人を盲目にするという言葉があるように、恋愛にどっぷりはまってしまうといろいろなことが見えなくなってしまうこともあります。そんな状態から脱出するためのヒントを今回はお伝えします。

考えたいこと1:誰の幸せを目指すのか

目標を見失ってしまうと空回りしてエネルギーがどんどん逃げていってしまいますので原点に立ち戻りましょう。

あなたの恋愛とは誰を幸せにするためですか? あなた自身、彼、周りの人たち、将来の子供、いったい何のためにあなた自身が全力で頑張るのか考えてみましょう。

 

考えたいこと2:挑戦と我慢することは何か

ストレスばかりになってしまうと心を見失ってしまいます。等身大のあなた自身も今年さらに成長していきます。

恋愛で挑戦すること、そして、相手あっての恋愛ですからあなたが好き勝手ではなく相手との幸せのために我慢することは何なのかを考えてみましょう。

 

考えたいこと3:いつあなたの恋愛を成就させるのか

長い道のりは細切れの休憩ポイントやゴールを設定しておくことが非常に大切です。今年1年のどのタイミングであなたの恋愛を成就させる予定ですか? そして、それはなぜでしょうか?

いきなり恋愛に突入するのではなくしっかり心の整理をしてみましょう。

 

あなた自身が迷い込んだ迷路はあなた自身が脱出するしかありません。他の人は相談はできても最後出口の扉をあけて外に踏み出せるかはあなた次第です。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌