1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達みたいな彼女が欲しい、男性が熱望する「友達彼女」って? 

友達みたいな彼女が欲しい、男性が熱望する「友達彼女」って? 

  • 2014.10.17
  • 1127 views

「女特有の考え方が気に入らない!」「女ってまじでめんどくさい」なんて考えている男性が増えていることをご存知でしょうか。確かに周りを見てみると「男がおごって当然」「男性ならデートを素敵にエスコートすべき」「わたしは男友達と遊んでもいいけど、彼氏が女友達と遊ぶのは絶対許さない」男性にとっては面倒くさい要望をずらずらと並べる女性がいるのも事実です。

そんな中、今男性の中で「友達みたいに付き合える彼女」を求める人が増えています。男性が熱望する「友達彼女」って、いったいどういう女性なのでしょうか。

■女性らしさはあまりない

最近の男性は自分で料理洗濯など、家事もひと通りできる人も多いですし、多少ガサツな人でも、友達彼女であれば十分許されます。多少ガサツくらいのほうが付き合いやすいという意見もあるようです。また、女らしさより、一緒に登山やマラソンなど、激しいスポーツをしても弱音を吐かないような女子が男性には大ウケです。

■どんな話しでも気兼ねなくできる

仕事の話しでも退屈したりせず、的確なアドバイスをくれたり、時には男性の悩み相談にも乗ってくれたりと、とにかくどんな話でもOKなのが友達彼女です。男性が聞き役に徹することなく、どちらも話したい話をする…そんな関係を最近の男性は求めているようです。下ネタまでガンガン話せる! とまではいかないにしても、引かずに聞いてくれるような女子もポイントが高いようです。

■デート代など全て男女平等でも気にしない

男性はおごりが当たり前!! そんなことを思っている女性はもうモテないみたいです。「最初から割り勘にしよう! と言ってくれる女子はとても好感を持てる」「最初から“おごりでしょ”、なんて思っている女子にはおごりたくないけど、割り勘を提案してくれる子だと無理にでもおごりたくなる」

男女平等! と思っているような女子はやっぱり好かれますよね…。モテたければ、割り勘を我慢する世の中になってきてしまったのかもしれません…。

いかがでしたでしょうか。こうして見てみると、友達みたいに付き合える! ということももちろんですが、「面倒臭くない」「女子でも頼りがいがある」女子が求められているようですね。昨今の男性は余程面倒臭い女に手を焼いてきたのでしょうか。女性の裏の部分をたくさん見てしまったのでしょうか。すっかり「女嫌い」になってしまったのかもしれませんね…。

(畑中 へそ)

の記事をもっとみる