1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット効果抜群と話題沸騰!?セレブにも人気の入浴剤「エプソムソルト」ってなんだ?

ダイエット効果抜群と話題沸騰!?セレブにも人気の入浴剤「エプソムソルト」ってなんだ?

  • 2014.10.17
  • 540 views

温かいお風呂にゆっくりつかるだけで、血行促進や疲労回復、代謝アップなどカラダに良いことがいっぱい。でも、それをよりパワーアップしてくれる入浴剤が今注目の「エプソムソルト」だ。

ヴィクトリア・ベッカムら、セレブ達が取り入れていることで有名な「エプソムソルト」は、欧米では昔から広く普及しているもので、入浴剤として一般的に使用されてきたものだとか。ダイエットに良いだけでなく、毒素の排出や美肌にも効果抜群らしい。

「エプソムソルト」の成分は硫酸とマグネシウムで、入浴により皮膚から吸収することで、血流を良くしたり、むくみを解消したり、体内酵素を活性化するなどの効果が得られる。他にも、古い角質の除去や美肌効果、便秘やPMS(月経前症候群)の改善、筋肉や関節の痛み緩和、ストレス解消など、ウレシイ効果はたくさん。

詳しくは、置き換えダイエットのパイオニア「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルスのダイエット情報発信サイト「microdiet.net」の最新記事(http://microdiet.net/diet/000453.html)をチェックして!

「microdiet.net」は、発売から25年間、ロングセラーを続ける「マイクロダイエット」を扱うサニーヘルスが、管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもと、正しい知識を知ってもらうための情報を発信するサイト。国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果なども公開されているから、痩せて美しくなりたいと願う人は、ぜひ一度のぞいてみては?

の記事をもっとみる