1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐ別れてしまう……という方へ。 お付き合いを長く続ける秘訣はたったの3つ!

すぐ別れてしまう……という方へ。 お付き合いを長く続ける秘訣はたったの3つ!

  • 2016.6.22
  • 26215 views

お付き合いを始める時点で、別れることを考えている人は少ないでしょう。でも、どんなに仲が深まったとしても、いつどんなタイミングで二人の仲が解消されるかなんて、誰にも予測がつきません。もしかしたら、もっと力を抜いて広い視野で相手のことをみてあげると、そこまでじたばたしなくても続いていくかも!?

そこで今回は、お付き合いを長く続けていく方法についてご紹介してまいります。

お互いに自由であれ!

ずっと片想いをしていた相手が私のことも好きになってくれる……。これほど、嬉しいこと・幸せなことはありません。しかし、付き合えたからといって相手のすべてが自分のものになると思っているのは大間違い! むしろお互いに気持ちが通じ合ったからこそ、ここから先は自由でいるべきなのです。

たとえば、彼が仕事で忙しくても「会えなくて寂しい」と思うのではなく「会えない時間をどう過ごそう」と前向きに考えられる女性のほうが、恋は長続きしていきます。

お互いに自由でいること……。これはどんなにお付き合いが長く続いたとしても、大切にしたいことですね!

異性との付き合いを制限しない!

男女の友情は成立すると思いますか? おそらく同じ女性でも意見が真っ二つにわかれるでしょう。男と女である限り友情は成立しないと考えている人もいれば、実際に男友だちと定期的に会って友情を深めている人もいます。

彼との恋を長続きさせたいなら、異性との付き合いに制限をかけないほうがベター。なぜなら、本当に友だちとして仲を深めたいと思っているのに、そんな相手を無理やり束縛しても、お互いのためにはならないから。

異性関係についても自由でいさせてあげることによって、彼もあなたに対して感謝の気持ちを抱き、お互いにいろいろな人と交流することで、最終的には二人の関係も安定してくるようになるでしょう。

彼だけではなく、あなたも男友だちや「素敵だな」(一人の人間として)と思える男性がいれば、積極的にお誘いをして、日々のモチベーションをアップしてみて。

夢中になれるものを見つけよう!

彼のために時間をあけておいても、かならず毎週末会えるとは限りません。ほかのどんなことよりも彼を優先していても、おそらくその恋は長く続かないでしょう。彼を手放したくないなら、あえて優先順位を下げて夢中になれるものをみつけるべき!

たとえば仕事。大きな目標や夢が見つからないなら、毎日の業務が楽しくなるような方法を見つけるだけでも表情がキラキラとしてくるでしょう。仕事に限らず、ずっとピアノを弾いてみたいと思っていたなら、体験レッスンだけでも受けてみるとか……。

彼の存在を忘れる時間は、お付き合いを長く続けさせるには必要なもの。つねに相手のためにつくすことだけが愛ではないということに、そろそろ気づいて!

いかがでしたか?

お付き合いを長続きさせる秘訣は、どれもシンプルで簡単。大切なのは、どんな状況になろうとも「継続していくこと」なのです。相手の嫌な部分しか目に入らなくなってきても、焦らずに彼と向き合えば大丈夫ですよ!