1. トップ
  2. ファッション
  3. 運気がUPしちゃうかも!?夏こそしたい天然石&天然素材ネイル

運気がUPしちゃうかも!?夏こそしたい天然石&天然素材ネイル

  • 2016.6.22
  • 3797 views

暑い時期になると、目を引く天然石や天然素材。もしそれが指先に施されていたら、何だか心が安らかになったり元気になったり、運気もUPしそうな気がしてきませんか?今回はネイリストでロミロミセラピストである筆者が、天然石や天然素材のモチーフを取り入れたネイルをご紹介します。

定番の天然石ネイルといえばコレ!!

夏といえばターコイズ!

やはり天然石ネイルの定番はターコイズ!

サロンでも一番人気はターコイズネイルです。【イットネイル】毎年夏になると目にする機会が多くなる、ターコイズ(=トルコ石)のアクセサリーたち。

天然石ネイルの人気ダントツ1位もターコイズ!

ターコイズのブルーはとても涼し気で、暑い季節にぴったり!

季節感もありますし、カジュアルなお洋服にもさりげなく合わせられるのでお勧めです。

今年大注目のアイテムはコレ!

白べっ甲ネイル(=ホワイトべっ甲ネイル)

リアル感を出すには、ネイリストさんにお任せするのが吉なデザインです。ぜひ今年の夏にチャレンジして欲しいトレンドは「白べっ甲(=ホワイトべっ甲)」

今年は白べっ甲のアクセサリーがたくさん出回っています。

天然石ではなく天然素材になりますが、色合いもシックで大人っぽい雰囲気なので、カジュアル過ぎないところも魅力的。

どんなシーンでも合わせられるネイルなので試す価値は十分ありますよ!

派手にできない方におすすめのモテ色天然石ネイルは?

ローズクォーツやサンゴをモチーフに

男性が好きなピンクやサーモンピンクで女子力アピールしちゃいましょう!

また、カラー的にオフィスにも浮かない魅力もあります。思い切ったターコイズや、白べっ甲にチャレンジできない方は「サンゴ」や「ローズクォーツ」といった柔らかいモテ色の素材をモチーフにしてみては?

ベースにサーモンピンクやローズピンク、ベージュなどを使うモチーフであれば、季節感は損なわずに自然と肌になじむアートができますよ!

天然石ネイルの上手な取り入れ方

抜け感を大事にしよう1

暑苦しい印象はNG。

さり気なく取り入れましょう。天然石ネイルは爪先にあるだけでインパクト大!

全ての爪に天然石ネイルをあしらうのも良いのですが、クリア感のあるストーンアートやフレンチなどと組み合わせると、カラーの重さも軽くなり、夏にぴったりの爽やかな印象になりますよ。

おわりに…

いかがでしたか?

天然石や天然素材はアクセサリーだけでなくネイルにも簡単に取り入れることができるアイテムです。

是非この夏は爪先から元気をもらって、運気UPさせてみてくださいね!!