1. トップ
  2. 恋愛
  3. ギリセーフ!? あやうく“泥沼恋愛”に落ちそうになった瞬間

ギリセーフ!? あやうく“泥沼恋愛”に落ちそうになった瞬間

  • 2016.6.22
  • 129790 views

許されない恋だから燃え上がる? 泥沼恋愛のキッカケとは…

既婚者・彼女持ち、仕事関係、危険な香りのする男子など、今回は一歩間違えるとトラブルに発展したり、不幸な結果になりそうな相手と恋愛しそうになったエピソードをお届け!

★大賞★

何年も通っているバドミントンのクラブのコーチ(65歳)から、ある日突然「お付き合いしたい!」と告白されました。必死のアタック(ラケットやウェアをくれた、マンツーマン指導etc.)にくらっとしたし、独身の寂しさもあって、軽い気持ちでOKしそうになりましたが、同僚とのランチタイムで「絶対に止めたほうがいい。介護目的だよ!」と説得されて、やんわりとお断りしました(ごま)

<春吉86%から贈ることば>

男性の資産によっては意見が変わりそう。

春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

★入賞作品★

既婚男子は「売約済み」の目印をつけるべき!

久しぶりに再会した元彼といい雰囲気に♪ でも、姉しかいないはずだったのに20歳の弟のことが話に出てきて…。あとで、ツテを使って確認したら、実は結婚して義理の弟ができていました。あのとき、気づかなかったら、あやうく許されない恋にどっぷりと浸かるところでした!(みっきー)

大学生のとき、実験の指導教官を好きになってしまいました。実験中は指輪を外していたので独身だと思い込んでしまいましたが、途中から私の好意に気づいたらしく、さりげなく家族の話をするように。そのおかげで気持ちもそれ以上高まることなく、「優しい人だなぁ」と思いましたがすっぱり諦められました(エリー)

転勤してきた彼。初めは“若くて、さわやか”という印象しかなかったけど、次第に視界に入るだけで気になり、惹かれて…。その思いがマックスになったとき、既婚者ということを小耳に挟んだ。めちゃショックでした! 当然、恋は実らず、ジ・エンド(みみ)

家柄、収入、性格、すべて良し! ファッションセンスもいいし、バイリンガル。そんなハイスペック男子なのに独身。「30歳でよく残っていたな~」と思っていたら既婚者でした。しかも大学生のときに婚約したんだって(たか)

夫がいても、ママでも…。ある日突然訪れる、運命の出会い

1年間付き合って、結婚が決まった大好きな彼。彼の実家にあいさつに行き、2歳下の弟と初めて顔を合わせた瞬間…恋に落ちそうになりました(笑)。顔のタイプはどストライク、大手企業に勤めていて、話しかたは穏やかで面白い…。できれば、彼よりも先に出会いたかったです(さえ)

職場でよく絡んでくる、手のかかる年下男子にハマりそうになりました。私はママですけど、それを知った上で「お母さんは大変だね」とか労ってくれるから(泣)。あと10年若かったら、躊躇なんてなかったのに…(けんこ)

ありました、昔。●ッキーの逆バージョン。私が結婚後、すぐに出会った男性に「ああ、この人こそ結婚すべき“運命の相手”だったんだ!」と…。結局、そんなことはなかったんですけどね(右京)

優しい先輩、上司はあやうい恋のキッカケになりやすい?

同じ部署に既婚のステキな上司がいた。私に特別優しくしてくれたので、心惹かれそうになりました。あとになって、周囲から「あの2人、何かある」と噂されていたことを知りました(ぷりく)

学生時代、バイト先の店長が好きでした。でも、既婚者だったのでただの憧れの対象。が、ある日、友達も交えて3人でカラオケに行った帰りに、先に友達を送り届け、私と2人きりになったとき、奥さんが実家に帰っているので家に遊びに来ないかと誘われました。うれしかったけど、戸惑いのほうが多く、「もう遅いし、親に叱られる」と言って帰りましたが、もし行ってたら…泥沼一歩手前だった(さよならと言わせて)

昔、憧れていた先輩と出張の機会に再会! すでに妻子持ちだったけど、昔と変わらず、甘やかしてくれたのでドキドキ! 帰ってから、勝手に色々妄想してしまいました(りな)

冷静になると、条件が良くない男子との恋は…

学生のころ、バイト先の同僚が気になって食事に誘いました。相手は9歳上、収入も低く(アルバイト)、周りからはやめたほうがいいと言われましたが、ひたすらアプローチ。しかし、熱しやすく冷めやすい私は相手が振り向いたころには冷めていて…バイトも辞めてフェイドアウト。就職先が決まったころ、駅で偶然再会し、「連絡が取れず心配した!」と言われましたが、就職が決まったのでと言って逃げました。苦い思い出です(まあちゃん)