1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕草でわかる! 男性が好きな人の前でついしてしまう3つの行動

仕草でわかる! 男性が好きな人の前でついしてしまう3つの行動

  • 2016.6.22
  • 103291 views

今好きな人がいるけど、彼が自分のことをどう思っているか分からないとお悩みの皆さん、男性って実はとっても単純! 彼の仕草に隠された好きアピールを見逃さないで。

背筋を伸ばして胸を張る仕草

とっても分かりやすいのが男性が伸びをするように胸を大きく張るような仕草です。これは自分を大きくかっこよく見せようとする気持ちの表れ。野生の世界でも求愛行動で体を大きくする動物がいますよね。それと同じような行動です。

会話の中で彼が胸を張るような仕草をしたらあなたに自分のかっこよさをアピールしている証拠。あまりアピールする必要が無いなとおもっている女性の前では、あぐらをかいて猫背に、なんてことも良くある ので食事の時などに注意して観察してみましょう。

 

相手女性の真似をするような仕草

これも分かりやすい仕草です。単に女性がお茶を飲んだら男性もお茶をのんだり、頭を触るタイミングが一緒になったりなど行動を真似するような仕草です。

これは好きな人と一緒になりたいという気持ちの表れでこういった真似するような仕草をしてしまうのは、男性が好意を抱いている女性に対しての場合が多いです。何だか彼と行動や仕草がかぶるなぁと思ったらそれは彼からのアピールかもしれません。

あえて会話の中で真似できるような仕草を取り入れてみて、彼の様子を伺ってみるのもいいかもしれませんね。

 

目が合うとすぐ逸らされる

全く目が合わないのは脈なしの可能性が高くなってきますが、頻繁に目が合うけど合うと逸らされてしまうという場合は彼があなたの事を気に入っている証拠です。

男性は少し恥ずかしがりやな面もあるので、目が合うと気恥ずかしさからすぐに逸らしてしまう場合があります。こうなったらもうこっちのものかもしれません。目を逸らされてしまうから自分のことはあまり好きじゃないんだな……と落ち込まずにどんどん彼へのアピールをしていきましょう。

次のデートで彼を観察してみて

いかがでしたか? こうして並べて見てみるとなるほどなぁと思ってしまう所もあると思います。男性はとっても単純なので他にも分かりやすいアピールも沢山あります。今回ご紹介した行動を参考にしつつ、次のデートでの彼の態度や仕草に注目してみると進行中の恋愛がもっと楽しくなるかもしれませんね。

(なぎさ/ライター)