1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事を言い訳になんてさせない! 仕事人間の彼とやり直す方法3選

仕事を言い訳になんてさせない! 仕事人間の彼とやり直す方法3選

  • 2016.6.22
  • 9528 views

仕事人間の彼と別れることになったけど、やっぱりヨリを戻したい! と考えている女性のために、仕事人間の彼とやり直す方法を教えます!

自分から振った場合

どういう経緯で別れたかによって、ベストな復縁方法は異なります。社会人にパターンとして多いのはやはり、仕事ばっかりして構ってくれない彼に嫌気が差し、自分から振ったという流れ。この場合、自分から振っといて復縁を迫るわけですから、彼からすれば「どういうこと!? 」と混乱してしまうでしょう。

従って、まずは素直に謝罪をしてから、何故あなたが復縁したいと思ったのかをしっかりと伝える必要があります。「別れてからあなたの大切さに気付いた」「寂しくて振っちゃったけど、やっぱりあなたの彼女でいたい」というように、下手に出て「あなたが必要」だということをハッキリ言いましょう。

 

彼に振られた場合

彼から別れ話が出ていた場合、あなたに改善の見込みが無ければ復縁は難しいでしょう。原因は様々ですが、仕事人間の彼にとって彼女は二の次。そこに不満があったあなたが、「どうして構ってくれないの?」「仕事より私を大切にして! 」と、彼を困らせていた可能性があります。

そんな彼に復縁を迫るには、「もう仕事に対して文句は言わない」「仕事優先で良いから彼女にして欲しい」と、ある程度の約束事をセットで提示しましょう。

 

両方に原因がある場合

彼の仕事のことでケンカ別れをしたというような場合は、両方に別れた原因が存在します。このケースでは、復縁する際に妥協点を話し合うことが必要です。彼にはもう少し構って欲しいことを伝え、あなたは彼の仕事に対して理解を深めましょう。

1日1回は必ず連絡を取るなど、お互いの要望の間を取って約束事を決めると上手くいきます。

復縁を成功へと導くために

あなたが復縁を望んでいても、彼が望んでいなければ復縁は成功しません。そうなるといくらあなたが頑張ったところで復縁は不可能なので、しばらく期間を開けるか、諦めるかを決める必要があるでしょう。彼が迷っている様子なら、あなたの思いを一生懸命伝えれば成功するはず。晴れて復縁が成功した場合も、同じことを繰り返さないように気を付けましょう。

(水林ゆづる/ライター)