1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏だけのお楽しみ♡浴衣に水着、男子のチェックしているポイントは?

夏だけのお楽しみ♡浴衣に水着、男子のチェックしているポイントは?

  • 2016.6.21
  • 1346 views

ビーチや花火大会…楽しい予定が盛り沢山の夏が今年もやってきます! 彼や男友達と出掛けることも多いハズ。でも、そんなときに男子はどこをチェックしているのでしょうか。

Woman Insight編集部は、20代~30代の男性145名にアンケートを実施。実際どこを見ているのか聞いてみました!

 

・どこを見ている?

【水着】

体型・・・35%

胸・・・28%

ワキ・・・22%

肌・・・9%

お尻・・・6%

圧倒的に「体型」を見ている男性が多いよう。「お腹の重なり具合(笑)」「いつも服で隠れているから、やっぱり体型がすぐ目に入っちゃいます。意外にムチっとしていると嬉しいです」なんて意見も。

さらに、「胸」もチェック項目みたいです。「どうしても胸元に目がいっちゃいます」「胸の面積が小さいような大胆な水着だとテンションがアガる!」なんて本音も多々……(笑)。

 

【浴衣】

うなじ・・・43%

首元・・・21%

肌・・・19%

腕・・・10%

仕草・・・7%

「うなじ」人気がすごい浴衣。「髪をアップにして、浴衣の襟が下がっているあそこがいいです」「うなじや首筋がエロい」など、浴衣よりもうなじ目当てな男性も多いよう。

さらに、面白かったのは「仕草」と回答する人も数名いました。「浴衣を着たときのしなやかで女らしい仕草に目が行きます」なんてチェックしている声も。動きにくい分、所作が女性らしくなるのは浴衣の不便だけど便利なところかもしれませんね。

 

きっとこれからの季節に着る機会が多くなるであろう浴衣や水着。ぜひ男性目線も気にしてみてくださいね。(松本美保)