1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『コールドケース~真実の扉~』、主人公役の女優が明らかに!

『コールドケース~真実の扉~』、主人公役の女優が明らかに!

  • 2016.6.21
  • 2700 views

WOWOW開局25周年記念企画として、新たにワーナー・ブラザース・テレビジョン製作で世界中で大ヒットとなった刑事ドラマ『コールドケース』の日本版となる『コールドケース ~真実の扉~』。2016年10月よりWOWOWのオリジナルドラマ枠、「連続ドラマW」で放送される本作で主人公を演じる女性刑事のキャスティングが発表された。

undefined

米国版で主役の女性刑事、リリー・ラッシュを演じたキャスリン・モリス(映画『マイノリティ・リポート』)は、放送当時、劇中のまとめ髪が話題になるほど注目の存在となった。そのラッシュに代わる主人公、石川百合役に起用されたのは、これが連続ドラマ初主演となる吉田羊。映画『ビリギャル』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞した彼女が、神奈川県警捜査一課でチームを引っ張ることとなる。

吉田は、ドラマ初主演について「私としては初主演という気負いはまったくなくて、スタンドプレイではなく、チーム全員でヨーイドンで同じゴールへ向かって走っていくスタイルが心地良く、私らしい初主演作品になっていると実感しています」とコメント。また、視聴者へのメッセージとして、「この日本版は、オリジナルの世界観を踏襲しつつ、日本人らしい感性を加え、より繊細に心に深く響く作品になっています。おもんばかる、という美しい日本語がありますが、まさにその表現がふさわしい、相手の心に深く、深く寄り添った素敵なエピソードが満載となっていますので、最後まで楽しみにご覧ください」と述べた。

ついに主演が明かされた『コールドケース~真実の扉~』は、WOWOWで10月に放送開始予定。また、それに先駆けて、オリジナル版『コールドケース 迷宮事件簿』のシーズン1がWOWOWプライムにて7月31日(日)よりスタートとなる。(海外ドラマNAVI)

Photo:吉田羊