1. トップ
  2. 恋愛
  3. 梅雨の時期に効果的な彼との距離をグッと縮める3つの作戦

梅雨の時期に効果的な彼との距離をグッと縮める3つの作戦

  • 2016.6.21
  • 13208 views

雨が多い時期にトライしてみると良いヒントを今回はお伝えします。

作戦1:傘を忘れたフリをする

雨ザーザーの中チャレンジかもしれませんが、折りたたみ傘の小さなものはカバンに緊急用として入れておくとして、傘を忘れたフリをしてみましょう。

そして、できれば彼の対応をちゃんと見てみましょう。コンビニでとりあえず買ってくれる人、自分の傘に入れてくれるが、自分だけ雨に濡れないようにしている人、あなたがしっかり傘に入るようにして、自分は少し濡れても厭わないという人、いろいろな彼のタイプが見えてきます。

 

作戦2:あえて薄着をしていく

風邪を引いては元も子も無いのでカーディガンなどはカバンに入れておきましょう。あなたが「少し寒い」と言わなくても自然と上着を貸してくれたり、気遣いができるのか、ここでも彼のタイプがみえてきます。

ここで1点注意は、男性向けのテクニック本などでは、こういう表面上の気遣いは良く挙げられているということです。なので、デートの間通して、たとえば、レストランでも空調が効きすぎていないか気にしてくれる等、ちゃんと彼になじんだ行動なのかしっかり見極めていきましょう。

 

作戦3:デートプランを彼に任せてみる

雨の日は室内施設が多くなるかなと思いますが、休憩や食事のタイミング、サプライズなど外出中心のデートとは異なります。アトラクションやショーを観る時でも、席へのエスコートやそもそも席の選び方など、彼がどのくらいデートに気合を入れているか見極めることができます。自然体だが、要所に彼の気遣いがプランとして現れている、そんな男性を見つけましょう。

 

天候が不安定だと心も不安定になりがちですが、雨を逆手にとって恋をスピードアップさせる、そんな発想も必要です。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌