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好きなものが食べられる! 量るだけの100gダイエット

  • 2016.6.21
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量るだけの100gダイエットをご存知ですか? 食事の考え方をがらりと変えた新しいダイエット方法です。好きなものを食べられるから、食いしん坊な人も実践しやすいかもしれませんよ。

やり方は簡単! 100gダイエットとは?

100gダイエットと聞いて想像する通り、100gダイエットの方法は自分が食べる食べ物を100gにするダイエット方法です。

100gと言う制約を守れば、食べる物はどんなものでも構わないと言うのがこのダイエットの最大の魅力。ケーキであろうがステーキであろうが、食べたいものなら何でも食べてOK。ストレスの無さが特徴です。

ただし、100gの食べ物は一度の食事で摂ったら次の食事までは1時間空けなければならないルールもあります。100gの料理を何種類でも食べて良いと言うわけではありません。ちなみに100gの目安は、ご飯なら小さめのおにぎり1個程度です。

 

100gダイエットのメリット

100gダイエットのメリットはいくつかあるので挙げてみましょう。まず、一番のメリットは食べたいものが食べられる点です。ダイエットだからとカロリーの低いものしか食べられないと言うプレッシャーから離れることができるのは、食いしん坊の人には魅力的なポイントですね。

また100gずつにすることによって、結果的に一日の食べる量を少なくすることもできます。食べる量が減れば、自然とカロリーも少なくなりますよね。

他にも一回の食事を100gにすることで、胃の大きさを小さくすることができるのもダイエットに向いているポイントです。最初はつらく感じますが、時間と共に胃袋が小さくなっていくことを実感できるでしょう。

 

100gダイエットを成功させるために気を付けたいこと

100gダイエットは食べたいものを自由に食べられるのが魅力のダイエット方法ですが、いくつか成功させるために気を付けたいポイントがあります。失敗しないためにも成功のためのポイントを押さえておきましょう。

まず第一は、100gをきちんと量ることです。目分量や勘で判断しないで、しっかりとスケールなどで100gを量って食事を摂りましょう。

また何を食べても良いと言っても、健康的に痩せるためにはバランスのとれた食事が大切です。甘いものや脂っこいものばかりにならないように多少は意識して口に入れるものを決めたいですね。

100gと1時間の制限を守って成功させよう

量るだけの簡単100gダイエットですが、大切なのはきちんと量ることと1時間の時間をきちんと空けることです。約束を守って食べたいものを食べられる喜びにポイントを絞れば、きっとダイエットも成功するはず。でも栄養バランスのこともちょっと考えて、健康的にダイエットを成功させてくださいね。

(久間ハン/ライター)