1. トップ
  2. レシピ
  3. 生きる放送事故・平野レミの新作料理「チャーグラ」がやっぱり斬新、だけど愛

生きる放送事故・平野レミの新作料理「チャーグラ」がやっぱり斬新、だけど愛

  • 2016.6.21
  • 1189 views

明るいキャラクターとオリジナリティあふれるレシピで人気の料理愛好家・平野レミさん

レミさんといえば、料理の工程をうっかり忘れる、ブロッコリーを切らずに盛り付ける……などなど、料理番組で見せる奔放なスタイルから“生きる放送事故”なんて呼ばれることも。

最近では、長男の和田唱さん(ロックバンド「トライセラトップス」のボーカル兼ギター)が、女優の上野樹里さんとご結婚されたことも話題になりましたよね。

 

そんなレミさんが、日本ケロッグ合同会社の人気商品『フロスティ 成長応援グラノラ』を使ったオリジナルレシピを動画で公開しているのですが、このたび第2弾となる新作が届きました! その名も「チャーグラ」。いったい何のこと?

「チャーグラ」とは、“グラノラ”の“チャーハン”のこと。

グラノラといえば、牛乳をかけて食べるのが一般的ですよね。それがチャーハンに……!? さすがレミさん、斬新すぎます。

そしてこのレシピ、『平野レミの「神ワザ!」1分クッキング?』のタイトル通り、1分で作れるんです。

動画には実際に1分で料理を完成させるレミさんの姿が収められているのですが、もう、この動画がおもしろすぎる……。“生きる放送事故”レミさんの魅力を存分に味わえます。

さて、おもしろいおもしろいって、肝心の味はどうなんだ?と思いますよね。私も正直半信半疑だったので作ってみました。それがこちら。

意外になじんでる……! しょうゆを入れるのですが、甘じょっぱくて香ばしくて、とってもおいしかったです。

そして、レミさんから、子育て中のママに応援メッセージが。

親として、栄養満点でおいしいご飯をちゃんと作って、大きな気持ちで愛してあげることが、とっても大切と思っています。
とはいえ、毎日忙しいし、ママがご飯作りで疲れていたら、子どももイライラしちゃいますよね。
ママがニコニコしていられるって子どものためにも家族のためにも重要なんです。
今回は、ママが楽ちんに作れて、子どもの大好きなものが入っていて美味しくパクパク食べてくれる、しかも栄養満点なレシピを紹介しています。
私は、「私の手作りの心のこもった料理を食べてもらう」が子育てのコンセプトで、子どもに対してあーしろこーしろっていう押し付けはせず、やりたいことをやらせて、自由にのびのび育てました。

なんて素敵! 私も母として、こんな姿勢を見習いたいなぁと思いました。レミさん、斬新とかおもしろいとか、そんなことばかり言ってすみません……!

レミさんの愛情がたっぷり詰まった、おもしろ動画レシピ、ぜひチェックしてみてくださいね。(深澤 彩)

 

情報提供元:日本ケロッグ合同会社