1. トップ
  2. 恋愛
  3. とってもシンプル! 男性に好かれやすい“ポジ女”が心がけている10のこと

とってもシンプル! 男性に好かれやすい“ポジ女”が心がけている10のこと

  • 2016.6.20
  • 32275 views

明るい印象でプラス思考が魅力的な“ポジ女”。つまり、ポジティブな女性。そんなポジ女は男性から好かれやすいし、好感度も高くて当たり前。

そこで今回は、これさえマスターすれば誰でもポジ女になれるという心構えを10項目ピックアップしました。ぜひ参考にして、ネガティブ思考をポジティブパワーに変えましょう!

<過去の話はしない>

昨日は昨日、大事なのは今! それがポジ女の基本。過去の話や失敗を引きづってクヨクヨしない前向きな思考が明るい性格を生み出しているんでしょうね。

 

<励まし上手>

相手の良いところに目を向けて人間関係を築くポジ女。落ち込んだり悩んだりしている人がいれば、その人の良い面を認めてあげて上手に励ましてくれます。

 

<姿勢がいい>

真っ直ぐにピンと伸びた背筋はポジティブな証。ネガティブ体質や考え方が消極的な人は、無意識に背筋が曲がって前かがみに……。まずは背筋を伸ばすことが大事。

 

<誰にでも同じ態度>

人によって態度を変えないのもポジ女の魅力。そんな姿に気づいて男性は、裏表がない誠実な印象を受けるのです。それが、特別なことをしなくても男性に好かれる理由の一つ。

 

<うわさ話や陰口が嫌い>

他人のうわさ話や陰口には興味がないポジ女。言ったところで誰も得をしないと分かっているから。その代わり、他人の幸せ話であれば自分のことのように喜んじゃいます。

 

<求めるよりも受け入れるスタンス>

「こうしてほしい」「こうだったら」と求めず、状況を受け入れて順応できるように努力するポジ女。幸せは与えられるのではなく自分で育てるもの、と決して受け身になりません。

 

<執着しない>

もし上手くいかないなら、またそのとき考えればいいという精神。執着せず依存せず、精神的に自立した大人の女性。だから前向きになれるし、いつでも明るさ全開。

 

<否定しない>

否定的な言葉を嫌い、消極的な考えに興味がないポジ女。否定からはマイナス思考しか生まれないと知っているから、明るくて前向きな言葉を積極的に使います。

 

<変化を恐れない>

ポジ女は異性との出会いにもポジティブ。「上手く話しができなかったら」とか「第一印象が不安」とか、そんなのどうでもいい。なぜなら、変化を恐れず楽しむことができるから。

 

<思いやりがある>

ポジ女が男性に好かれる理由は、思いやりの心をもっていること。ちゃんと耳を傾けて話を聞いたり誰にでも同じ態度だったり、そうした誠実な印象も思いやりにつながるポイント。

 

さて、参考にしたい項目はありましたか? いつも意識しながら心がければ、ポジ女に生まれ変わるのも難しい話じゃありません。ネガティブになりそうなときは、ぜひ思い出してくださいね。