1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人をコントロールしようとする女子の特徴7つ

恋人をコントロールしようとする女子の特徴7つ

  • 2016.6.20
  • 59368 views

自分の意に反して相手にいろいろと指示されると、家族や友だちはもちろんのこと恋人でさえうんざりしてしまいますよね。

今回はそんな女子になっていないかあなた自身をチェックしていただくためにも、「恋人をコントロールしようとする女子の特徴7つ」をご紹介したいと思います。

恋人の携帯電話の連絡先をすべて把握しようとする

電話がかかってきた相手やメッセージを交換している相手をすべて把握していないと気が済まないという女子。携帯電話の中身のみならずソーシャルメディアのコメント欄でやりとりをしている相手すら、すべて把握していないと安心しないというつわものも。

一緒にいないときに彼の行動を詳細まで知ろうとする

たとえば男友だちと一緒に映画を見に行ったとしたら、その男友だちがどこで知り合いになって、映画は何時からのものをみて、そのあと飲みに行ったバーで女の子と話したか話していないか。その男友だちには彼女はいるのかまでくまなくチェックするのです。

浮気を疑う

別になんの証拠もあるわけでもないのに、「浮気しているのではないか?」という疑惑をつねに持っている女子。もはや会社には男の人しかいないようなそぶりを見せなければならないほど、女性との接触が少しでもあると危険な事態に。

恋人の趣味が嫌い

コントロール女子からしてみれば恋人の時間を奪う、恋人が愛する趣味は敵も同然なのです。ということで、彼が愛してやまない昔から続けている趣味も嫌うことが多くなんとかやめさせようと仕向けたりすることも。

家族や友人から遠ざけさせようとする

趣味はもちろんのこと、彼とコンタクトをとったり出かけようとしたりする友人や恋人も敵とみなしてしまうという恐ろしい状態に。姉妹や母親からの連絡にすら嫉妬するなんてことも多々あります。

フリータイムをすべて自分に使ってくれないと激怒

恋人に一人の時間など不要! ということで友人と過ごす時間も趣味の時間もすべて自分にまわして一緒にいてくれないと不満を爆発させる女子。なぜなら彼らもすべてのフリータイムを彼のために注いでいるわけですから、同じようにしてくれないと不公平だと感じるわけです。

恋人が自分の意見に賛同してくれないと激怒

デートでやりたいこと、欲しいものなどに対して少しでも否定的な態度を見せようものなら、もはや裏切り者レベルで大激怒。恋人にはつねにすべての意見に「YES」と答えてもらわなければ気が済まないのです。