1. トップ
  2. グルメ
  3. こだわるのは味だけじゃない!浦和のプリン専門店「vuke(ブーケ)」の商品がすごい!!

こだわるのは味だけじゃない!浦和のプリン専門店「vuke(ブーケ)」の商品がすごい!!

  • 2016.6.20
  • 8477 views

「vuke」=蒸気

出典:

https://www.facebook.com/vuke.jp/photos/a.768690506581322.1073741828.768622649921441/935774199872951/?type=3&theater

undefined

「vuke」は、埼玉県の浦和に本店を構えるプディングのお店です。「vuke」とはスワヒリ語で蒸気という意味。栄養価を損なわずに、食材のおいしさをそのまま伝えることができるという利点を持つ蒸し料理にこだわりを持っています。

無添加の材料とこだわりの見た目作り

出典:

http://vuke.jp/puddings

undefined

合成添加物は一切使われておらず、マダガスカル産タヒチ産のバニラビーンズや那須御養卵などの新鮮な食材のみで作られているプディングたち。余計なものが入っていないのですっきりとした味わいが楽しめます。

食材のほかに、食べるまでの時間を楽しいものにしてくれる見た目作りにもこだわりポイントが。

プディング表面の気泡を消したり、ジュレに浮くフルーツの配置など、細かいところにも、vukeのおいしさが伝わるように、意識しています。
vukeのプディング1つ1つに、特別な時間を「演出するちから」が宿るようプディングが届く人のことを想いつつ、丁寧に手づくりしています。

出典:http://vuke.jp

食材、味、見た目、全てにおいて自信を持って提供されている「vuke」のプリンたちは種類がとっても豊富。スタンダードなものから季節のものまでたっぷりご紹介していきます。

人気を占めるスタンダードプリン

出典:

http://vuke.jp/puddings

undefined

まずはスタンダードなものから。

女性人気ナンバーワンは、北海道産のえびす南瓜を使用したイエーローが綺麗な「パンプキン」。濃厚でとろける味わいです。

そして男性人気ナンバーワンなのは「コーヒーゼリー」。vuke特性のコーヒージュレとなめらかプディングの二層構造となっています。

フランス産のマロンクリームとイタリア産の粒マロンを使った「モンブラン」は、マロンの風味とプディングのとろける甘さがマッチした贅沢な一品。ふたを開けると同時に豊かな香りが広がります。

ほっ。と一息。和の三部作

出典:

http://vuke.jp/puddings

undefined

和の三部作と名付けられた、和の風情が漂うプリンも開発されています。こしあんの優しい風味が幸福感を増す「あずき」、愛知県西尾市産の特上ほうじ茶を極上ミルクで煮出した「ほうじ茶」、そして深みのある大人な味わいが大人気の「まっちゃ」。和風スイーツが好きな方は必見。見た目にも味にも癒されます。

見逃したくない季節のプリン

出典:

http://vuke.jp/puddings

undefined

季節ごとに展開されているプリンもあります。

暑い夏にぴったりの「ミントグレープフルーツ」は、愛知県産の香り高いペパーミントを入れたシロップに、カットした南アフリカ産のルビーグレープフルーツを一昼夜漬け込んだものを使用。南国の味が広がる「マンゴー」には旨味がぎゅっと詰まった完熟マンゴーが使われています。山梨県産の白鳳を使用した「桃のコンポート」は大き目カットの果肉がたっぷり。旬の食材をふんだんに使って華やかに彩られたプリンはまるで宝石のようにキラキラしています。

常に新しいメニューが提供され、中には数量限定ゆえに幻と言われる商品もあるとのこと。店頭での新しい出会いも楽しみのひとつです。

特別な時間を演出するプディング

出典:

https://www.facebook.com/vuke.jp/photos/a.768650369918669.1073741827.768622649921441/768936399890066/?type=3&theater

undefined
食べた人を笑顔にするプディングは、きっとvukeのプディングだけではありません。
しかし、ときには「今日はすこし贅沢がしたいな、この人には良いものを送りたいな」といった、いつもとは違った時間や空間をつくりたい時があると思います。そんな特別なシーンを演出するために「vuke」があります。

出典:http://vuke.jp

一度食べたら虜になること間違いなしのプディング。食材やレシピのみならず、特別な時間を演出する工夫を惜しまずに生み出された作品とも言えます。そんな「vuke」の完璧なプディングで贅沢なひとときをお過ごしください。

ブーケアソート6個2,600円(税込)

の記事をもっとみる