1. トップ
  2. グルメ
  3. 7月7日には絶対食べたい!乙女のための「七夕スイーツ」3つ

7月7日には絶対食べたい!乙女のための「七夕スイーツ」3つ

  • 2016.6.20
  • 672 views

7月7日は七夕。一年に一度織り姫と彦星が出会う、まさに恋人たちのための日だ。恋人たちの日…考えてみれば、バレンタインデーにはチョコレート、クリスマスにはXmasケーキがあるのに、七夕にはこれといって、盛り上がれるスイーツがない!!そうお嘆きの女子のため、「七夕スイーツ」をまとめてみた。これで、ますます盛り上がれそう!?


1.【銀座コージーコーナー】「トゥインクルデーカップ」
ゼリーの透明感がいかにも七夕らしい、ぷるぷる食感のゼリーにフルーツを彩りよく飾った、涼やかなカップデザート。選べるテイストは、上品な甘みの“ピーチ”、さっぱりとした味わいの“マスカット”、爽やかな“ソーダ”の3種類で、レモン風味のクラッシュゼリーをあしらい、キラキラ光る星をイメージしている。7月7日(木)までの期間限定販売で、価格は320円(税別)。

2.【小樽洋菓子舗ルタオ】「七夕スイーツBOX」
「ドゥーブルフロマージュ」で有名なルタオの七夕限定スイーツ。「ドゥーブルフロマージュ」のほか、夏の夜の星空をイメージした「ロマンカシスムース」、エクレアとフレッシュグミの「織姫&彦星アソート」がセットになった、この時期にしか手に入らないスイーツBOX。販売期間:6月30日まで、お届け期間:7月15日まで、価格:6000円(税別)。

http://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=767


3.【チロルチョコ】「七夕ごえんカップ」
最後は、スーパーでも手軽に買える七夕スイーツを。ミルク、いちご計20個の「ごえんチョコ」がカップに入っている。価格は税別230円。新たなご縁を願い、オフィスで配っても喜ばれそう。

季節感や節句を楽しめるのも、スイーツの魅力のひとつ。今年の七夕は「七夕スイーツ」をゲットして楽しいひと時を過ごしてみては。

の記事をもっとみる