1. トップ
  2. 恋愛
  3. お手本はローラ!? 今、一番モテる「猫系女子」の魅力5つ

お手本はローラ!? 今、一番モテる「猫系女子」の魅力5つ

  • 2016.6.20
  • 37050 views

出典:

pinterest

undefined

愛くるしい大きな目、ツンデレな姿に思わずキュンキュン! 空前の猫ブーム、まだまだ猫愛が続いていますよね。やっぱり猫ってほかの動物にはない「なにか」を持っている魅力たっぷりの動物。一度その魅力にはまってしまうと抜け出せない……。それって女性でも同じことがいえるはず。

そこで今回は、今一番モテる「猫系女子」の実態を探ってみました。

ドキドキ、魅力たっぷりの猫系女子とは?

出典:

instagram

undefined

猫と言えば、どんなものを連想しますか? つぶらな瞳・ミステリアスな動き・ときどき見せる甘え顔。どれも男性をキュンキュンさせる要素がたっぷり。実はモテる女性は「猫っぽさ」を持っているのではないでしょうか?

男女ともにその魅力にどっぷりはまってしまう、しぐさや表情にキュンキュンしてしまう……あなたもそんな猫系女子になってみませんか? まずはその魅力をチェックしてみましょう!

1: じっと見つめる瞳

出典:

we heart it

undefined

男性がドキドキするしぐさの代表ともいえるのが「見つめられること」。じっと見つめられたら「え、もしかして俺に気がある?」「めっちゃドキドキする!」と恋に落ちてしまうケースも多いそうですが、猫系女子は見つめるのがお上手。会話の中でふとしたときに、じっと黙って見つめる……そんな習慣が自然とできています。

そんなの恥ずかしすぎると思う方は、まずいつもより「2秒長く見つめる」を実践すると効果的です。それだけで、魅力的な女性度がぐっとアップしますよ。

2: 口数少なめでも明るい

出典:

we heart it

undefined

猫といえば、無口な動物。たまにニャンと泣くから、そのかわいさが倍増しなわけで、女性だって同じ。いつもおしゃべりな人よりも、口数は少なめな女性の方がミステリアスな雰囲気が醸し出せてモテますよね。

とはいえただ無口なだけでは「暗い女」になってしまうので、口元は微笑を絶やさず。表情は明るいのに、口数少なめが最強ではないでしょうか?

3: たわむれない

出典:

we heart it

undefined

いつも誰かと一緒じゃなきゃ不安、そんな女性は彼氏いない歴が長いという説も。だって、自立できていないと、男性も「重たい」と感じますよね。

猫系女子たちは、ひとりで行動できるほどよい自立力を持っています。友だちといつも一緒にいる女子よりも、ひとりで動ける方が男性の「近づきたい欲」をそそるそうですよ!

4: 自分の世界を持っている

出典:

we heart it

undefined

あれが流行っているから、あの子もやっているから……猫系女子はまわりの流行や意見に左右されません。猫っぽさが人気のローラさんも、独特なファッション感、価値観が人気の秘訣ですよね。

すぐ流行やまわりに流されるよりも「自分が好きなもの」「心地よいもの」を追求することも大切かもしれませんね!

5: ツンデレ上手

出典:

we heart it

undefined

なんとなく近づきにくい雰囲気の女性が、にこっと笑ってくれたら……それだけで男性はドキドキしちゃうそう。笑っただけなのに、ドキッとさせちゃうなんてすごくないですか? それこそ「ツンデレ効果」ですよね。

いつも仕事バリバリこなすクールな先輩が、酔ったときにちょっと甘えてきてキュン! そんな状況が自然にこなせるのも猫系女子の魅力のひとつではないでしょうか?

まとめ

一度その魅力にはまったら抜け出せない。男性がトリコになってしまう猫系女子、あなたのまわりにもいませんか? マネできそうな技もありますので、気になる彼の前でさっそく試してみるのもアリかも?