1. トップ
  2. レシピ
  3. 熟練職人のこだわり素材を使用!「極旨プリン」シリーズから新作2品登場

熟練職人のこだわり素材を使用!「極旨プリン」シリーズから新作2品登場

  • 2014.10.17
  • 503 views

プリン好き必見!

森永乳業が、熟練職人のこだわり素材を使用した「極旨プリン」シリーズ(http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/gokuuma/)の新作「極旨黒チョコプリン」「極旨白キャラメルプリン」(各139円・税別)を10月21日から新発売!

「極旨プリン」は熟練の職人が美味しさを追求し、こだわり素材を使用した“旨さを極めた”プリンのシリーズだ。

今回登場するのは、「極旨黒チョコプリン」と「極旨白キャラメルプリン」。「極旨黒チョコプリン」には、熟練のチョコレートマイスターがカカオ豆の産地、ブレンド、ロースト方法など細部までこだわって作り上げた2種類の個性の異なるクーベルチュールビターチョコレートを使用。黒糖を加えることでチョコレートの味わいに深みを出した。

「極旨白キャラメルプリン」は、熟練のキャラメル職人がこだわって作ったオリジナルの白いキャラメルソースを使用。厳選した練乳と2種類の砂糖をじっくりと時間をかけて煮詰めた、ミルクリッチで香ばしいキャラメルの味わいを楽しめる。さらにバニラとリキュールを加えることで、キャラメルの風味を引き立たせた。

手ごろなサイズなのでおいしいものをちょっとだけ食べたい時にぴったりな商品。ぜひ、おやつの時間やリラックスタイムに試してみて。

の記事をもっとみる