1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなの? 嫌いなの? 男性がチラ見せする「大好きのサイン」とは?

好きなの? 嫌いなの? 男性がチラ見せする「大好きのサイン」とは?

  • 2016.6.19
  • 90932 views

自分に対してどのくらいの好意があるのか……それがはかりきれないがゆえに好きな人の一挙一動に振りまわされる毎日を送っているという人も多いのではないでしょうか?

男性が大好きな人に送るサインとか、またその逆のサインなどがわかればとりこし苦労もなくなるというのに……!

言動がぎこちなくなるのは好意がある証拠!

好きな人との距離を縮めている最中って、ちょっとのことで舞いあがったり落ち込んだり……。振りまわされて疲れるんですけど、それがとっても楽しかったりするんですよね~! あの空気感、筆者は嫌いじゃありません。むしろ大好物です!

おっと話がそれてしまいましたが、男性は好きな女性の前では“ぎこちなくなる”ことが圧倒的に多いんですって! たとえば急に黙り込んでしまったり、変な行動をとることだってあります。それはどうしたら好きな女性に嫌われないで済むか、どうすれば好意をもってもらえるかということを考えているから。要は考えすぎて空まわりしている状態ってことですね。

だから、ふたりきりになったとたんに彼が無口になってしまった……なんていうのは、むしろ一緒にいる女性に好意をよせている可能性が高いということなのです。

スケジューリングはもちろん彼女優先で!

・ 「デートの予定は当然、好きな女性に合わせる。たとえ仕事が立て込んでいて厳しくてもなんとかする!」(通信/20代男性)

・ 「どうでもいい子ならオレに合わせてもらうけど、嫌われたくないし……なにより自分勝手だと思われたくないから、好きな子にそれはできないな」(飲食/20代男性)

▽ デートの約束を提案するさいは、自分の予定よりも彼女の予定を優先させることが多いようです。デートの約束をするときに「ちょ……ちょっと待っててね! 調整してみるね!」とあなたに都合を合わせてくれることが多い彼は、あなたのことを大切にしたいと思っているということでしょうね。

大好きな女性との約束は絶対に守る!

・ 「とくに次のデートにつながるような約束は絶対に忘れないし、どんどん実行に移していくよ!」(営業/20代男性)

・ 「ささいな約束でも守る。約束を忘れるなんて、その子に興味のない場合だけじゃない?」(カメラマン/20代男性)

▽ 約束を守ってくれるのか、そもそも約束したことを覚えているのかというのは好意をはかるのにちょうどいい指標となるようです。

彼の言動に思いやりがみられるなら期待大!

目が合ったら照れながらも笑いかけてくれるなど、彼の言動の端々に思いやりがみられるなら今後の展開を期待してもいいのかもしれません。気になるあの人と皆さまの関係に、たくさんの進展が訪れますように!