1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー以上は要注意!?  男性が「イタイ」と思う女性の若づくりアイテム3つ

アラサー以上は要注意!?  男性が「イタイ」と思う女性の若づくりアイテム3つ

  • 2016.6.19
  • 114754 views

女性なら誰だって若く見られたいもの。お世辞でも「若く見えますね」と言われたら、めちゃくちゃうれしいですよね。だからつい、若々しいものを選んじゃうんだよね~となりがちですが、じつは多くの男性が「イタイ」と思う若づくりアイテムも。

今回は、男性たちにきいた「これはやめた方がいい」若づくりアイテムをまとめてみました! もしかして、私も使ってるかも?

だってかわいいんだもん! これはNGな若づくりアイテム

1: ミニスカート、ショートパンツ

ダントツで多かったのが「ミニ丈の洋服」でした。女性から見ると、いくつになってミニスカートがはけるなんてステキだよねと思いますが、男性たちの意見はめちゃ厳しいです。

・ 「どんなに美脚でも、アラサー以上のミニは品がないです。ひざ丈の方がセクシーだと思う」(32歳/会社員)

・ 「会社のお局さんは足が自慢で、いつもミニ丈をはいてきますが、若い子と張り合っている感じが痛々しい」(29歳/メーカー勤務)

・「なにかを狙っていそうな感じがして怖い」(35歳/自営業)

▽ たとえ脚に自信があっても、アラサーからはひざ丈にしておく方が「ステキな女性」の証だそう。ファッション的にかわいいからはきたいと思っても、男性うけはめちゃ悪いみたいです。

2: ひらひら、ぶりぶりレース

レースの服ってかわいくないですか? 華やかだし、ほどよく女っぽいし。一枚は持っておきいたいよね~と思うのは女性だけのようです!

・ 「レースのワンピとか、無理してんな~と思ってしまう」(32歳/美容師)

・ 「ふりふりのレース系の洋服は、アラサー世代だと老けて見える気がします。もっとシンプルなもので勝負してほしい」(35歳/アパレル勤務)

・ 「黒のレースとか、セクシーじゃなくて葬式みたいだよね」(29歳/営業)

▽ ここまでいわれるとレースって完敗。アラサーになってもひらひらが似合う女でいれるほど、現実は甘くないようです!

3: キラキラ、デコアイテム

ラインストーンやラメなど、キラキラ光るもの。ついつい「かわいい!」と惹かれてしまいますが、ギラギラ光る派手はスマホケース、ネイルなどのアイテムも「若づくり認定」されちゃうみたいですよ!

・ 「光りすぎなスマホケース、スワ○フスキーとか高級なものかもしれないけど、なんか若づくりしている感じがします」(34歳/美容師)

・ 「デコボコした派手すぎネイル、大人の気品を感じないし、悪い意味で目立つと思う」(31歳/会社員)

・ 「知的でかっこいい女性の先輩と飲みに行ったとき、ふととり出したスマホケースがキラキラハデハデで、なんかがっかりした」(28歳/アパレル勤務)

▽ 女性にとってはキラキラものって永遠な気がしますが、男性からは「若い子が使うイメージ」らしいです。

まとめ

いくつになってもかわいいものに目がない筆者も、これは厳しい! とおそろしくなりました。やっぱり大人の女性にふさわしい上品なアイテムを使ってほしいというのが男性の意見でしたが……。やっぱりかわいいものは永遠ですよね!