1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレは足元から! 2016年夏の足元流行カタログ5選

オシャレは足元から! 2016年夏の足元流行カタログ5選

  • 2016.6.19
  • 41157 views

出典:

we heart it

undefined

今年の夏は、「カジュアルなオフコーデ」と「さわやかオンコーデ」をアップデートしてくれるようなデザインの靴が続々登場しています。そこで今回は、どのお店からも必ず出ているデザインをセレクトし、2016年夏の足元流行をまとめてみました。

オシャレは足元から! さっそく足元から夏をとり入れてみましょう。

今年の足元流行カタログ

1: レースアップシューズ

undefined

今年の足元の醍醐味ともいえるアイテムが、レースアップシューズ。女っぽい派手カワなレースアップは、私もパンプス、サンダルと2足持っています。フェミニンで抜け感があり、デニムなどのカジュアルからスカートなどの上品コーデまで合わせやすいのが◎。

まず一番に欲しいのはスエード生地、次に昨年から引き続き人気のメタリックなシルバー。パンプス、サンダルともにキレイめにはけて、足元だけで一気に旬を感じられます。1足持っておけばハズレなし!

2: 部分クリア

undefined

素足が部分的に透けて見える色っぽい靴は、夏限定で楽しめる特典。いつもの鉄板コーデも、どこか涼しげであか抜けた印象になります! 足元の透け感はいやらしさゼロ、清潔感アップと、いいことづくし。洋服で肌見せや透け感のあるアイテムに抵抗がある方にもおすすめです。私は元気になれるビタミンカラーをセレクトしました。

3: サボ

undefined

重厚感が辛口スタイルにマッチ! はきやすさ最高なサボは、今年ならではのワイドパンツやスカーチョとも相性抜群で、今っぽさを発揮します。モデルの中村アンもインスタコーデにとり入れていました。カラーは旬のキャメル、カーキ、そして王道のこげ茶がおすすめ。

4: ストラップ付ウェッジ

undefined

カジュアルコーデにフィットするウェッジは、スカートにもパンツにも合わせやすいところも魅力的。今年は歩きやすさが加わり、ストラップが付いたものが人気です。

長時間はいていても楽ちん、しかも走れるといったところも魅力的です。私は今年の足元カラーの人気色であるレッドをセレクトしました。指し色になってヘルシーコーデにジャストマッチ!

5: メタリックトゥパンプス

undefined

昨年はメタリックなサンダルが人気でしたが、今年はトゥデザインのパンプスが旬。フェミニンなコーデに辛みをオンしてこなれ感アップ! 通勤コーデや女子会などのオンスタイルで活躍しまくること間違いなしです。

まとめ

いかがでしたか? これらは今年イチオシアイテムなので、真っ先買いして損はありません! さっそくこの中から大本命のデザインを見つけてお店へGo!