1. トップ
  2. ファッション
  3. これを守ればラブラブ確定! お泊りデート女子の3ヶ条

これを守ればラブラブ確定! お泊りデート女子の3ヶ条

  • 2016.6.18
  • 89414 views

大好きな彼とのお泊りデート。1泊2日の箱根旅行が定番でしょうか。カップルのデートとしてはありふれた光景ですが、当の本人たちにとってはこの上ない幸せなひととき。

誰にも邪魔されることなく、2人だけの時間を送ることができ、きっと素敵な思い出になることでしょう。

しかし旅先で大喧嘩して険悪ムードのまま帰ってくるというのは良く聞く話。せっかく時間もお金も割いて来た旅行、いいものにしたいですよね。

そこで今回はお泊りデートで女子が気を付けたいこと3ヶ条をご紹介します。

1:荷物は少なめ下着は多め

男性がいつも疑問に思うことは女性の荷物はなぜあんなに大きいのかということ。旅行となるとそのサイズはさらにデカくなります。なんだか気持ちまで重くなってしまいそうです。バックは1つにまとめてコンパクトにいきましょう。

その代わり下着は多めに。元々ズボンに汚れが付かないためのもの。たとえ1泊でも旅行時は何が起こるか分かりません。万が一のことが起きた時、こそこそ隠れて下着なんて買いたくないですよね。

 

2:BGMは彼に任せろ!

近場の観光地なら彼の運転で行くこともあるでしょう。そんなドライブに欠かせないのはBGM。あなたもお気に入りの曲を聞きながら窓を開けて風を浴びたいですよね。

しかしここは我慢して選曲は相手に任せましょう。男性は女性とドライブする際にかけるメドレーをいくつか持っています。そこまで計画して車内の雰囲気を良いものにしようと努力しているのです。

 

3:浴衣は必ず着ろ!

温泉街の宿に行くともれなく用意されている浴衣。女性はその重要性を考えずに、「今日はいいか」となんとなくの理由で着ないという大失態を犯すことがあります。男性にとって温泉旅行での1番の楽しみは、露天風呂に入ることでも美味しい料理を堪能することでもなく、女性の浴衣姿を見ること。

そして頼んで着てもらうのではなく、「気付いたら彼女が浴衣姿になっていた」。これが最も大切なポイントです。

 

いかがでしたか?

あなたのちょっとした行動で彼の気持ちはどんどん右肩上がりに。そうなれば自然と女性も旅を楽しむことができますよね。

(國友俊介/ライター)