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栄養満点の天然サプリメント! ナッツで健康的にダイエット

  • 2016.6.18
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カロリーが気になるからとナッツ類を嫌厭したりしていませんか? ナッツは天然のサプリメントとも言えるほど栄養豊富でダイエットの味方になってくれるんですよ。

ナッツはダイエットの敵?

ダイエットを始める時、一番に考えるのが毎回の食事で摂取するカロリーですよね。カロリーを控えれば、自然とダイエット効果も現れてきます。

しかし、ただ無理やりにカロリーを減らしても、成功するわけではありません。カロリーを減らしつつ、体に必要なビタミンやミネラルを摂取して健康的にきれいに痩せたいものです。

そこで積極的に取り入れたい食べ物がナッツ類。ナッツと言えばカロリーが高い印象の食材。食べると太ってしまうイメージですが、量を調整して適度に取り入れればダイエット中の強い味方になりますよ。

 

ナッツは天然のサプリメント! ダイエット効果色々

ナッツと言えば主な栄養素は脂肪です。ナッツは堅果類の種子のことですから、発芽するために必要な栄養素がぎっしり詰まっています。そのために必要な脂肪がたくさん集められているんですね。

でもその他にもビタミンやミネラルなどもコンパクトな中に豊富に含まれているため、食事の量が減りがちなダイエット中の栄養補給に適しているんです。

例えばアーモンドには脂肪の燃焼を助けてくれるビタミンB2が豊富に含まれています。さらにアンチエイジングの効果が期待できるビタミンEも含まれているため、キレイになりながら痩せることができるのがうれしいですねよね。

他にもクルミはナッツ類の中でも糖質が低く、糖質制限したダイエット方法には適した食材です。

カシューナッツやヘーゼルナッツなど他にも色々なナッツがありますが、どのナッツも食物繊維やビタミンが豊富で、ダイエット中の空腹感を紛らわしたりするのにも効果があります。

 

食べる量とタイミングを間違えないで!

ダイエット中にお勧めのナッツですが、やっぱり高カロリーなことは事実です。食べ過ぎはいけません。ダイエットを目的としてナッツ類を食事に取り入れるなら、一日25グラム程度を目標に摂取しましょう。

食べるタイミングは空腹時や食事の前が効果的です。ナッツの噛み応えや脂肪が満腹感や満足感を与えてくれます。食事の30分前〜1時間後に食べることで抗酸化作用が出やすいと言う報告もあり、美容目的のためにも食事の前に食べることがお勧めです。

天然サプリを上手にダイエットの味方に

カロリーが気になるナッツですが、上手に取り入れればダイエットの強い味方になってくれます。食事が減って偏りがちなダイエット中にナッツを取り入れれば、効率的にビタミンやミネラル、食物繊維を取ることができます。小腹が空いたときのサポートにナッツを取り入れてみませんか?

(久間ハン/ライター)