1. トップ
  2. 恋愛
  3. 小悪魔女子はやっている!メイクで彼の浮気を防止する方法

小悪魔女子はやっている!メイクで彼の浮気を防止する方法

  • 2016.6.18
  • 56005 views

彼の好みに合わせすぎない

男の人は、基本的に「手に入れた」ものに興味を失う生き物です。
本能的に「狩猟民族」であり、「追いかけるのが好き」という説はメジャーなので知っている方も多いのでは?
しかし、ここで問題なのが「本能なので仕方ない。」とあきらめてしまうこと。
完全に手に入れたと感じされなければ、男性はいつまでも面白いくらいに追ってくるものです。
その手法の1つが「メイク」なんです!

例えばあなたは、彼が「この女優が好き」「この口紅の色が好き」と言っていたら、すぐさま真似メイクをしたり、口紅を新調したりしていませんか?
それでは彼が「この女は俺に惚れ込んでいる」=「ちょっとくらいほかの女性に目を向けても離れていかない」と思ってしまいます。
彼の主張が自分の好みと一致しなかった場合は「ふーん」とクールに流し、自己のセンスを貫きましょう。
そうすることで、彼があなたを「簡単な女」認定しなくなりますよ。
もちろん!無理にすべてを叶えてあげない必要はナシ。
自分の好みと一致した時や、彼の誕生日・記念日など、特別な日には適度に彼の意見を取り入れてあげてくださいね。
絶妙なスパイスで、彼はずっとあなたを追い続けることでしょう。

メイクを固定化しない

男性が、本命以外の女性に目を向けるのは、ズバリ「飽き」。
小さな子供って、新しいおもちゃが大好きですよね?それと同じ原理です。
たとえ本命彼女より容姿が良くない女性でも、新鮮なだけで男性には魅力的に映ってしまう場合もあると覚えておいてください。
ゆえに、浮気心を芽生えさせないためには自分が常に進化し続ける必要があります。
その際、「メイクに変化をつける」のはとても簡単で有効な手段!
時にはナチュラルで隙のあるメイク。
またある時は、トレンドを意識したメイクや濃いめのメイクなど、あなたのイメージを彼の中で固定化させないのがポイントです。

番外編として・・・

「彼に嫉妬されたい!」という方は、お気に入りのファッションにバッチリメイクで彼以外と外出してみて!
例えあなたが女友達とカフェに行くだけでも、1人で実家に帰るだけだったとしても、彼は色々な妄想をして嫉妬心に包まれることでしょう。これは、元彼や男友達の話をするなんていうバカげた作戦の100倍効果的!

健康的な若々しさを心がける

本能的に「子供を残す」ことを考えている私たち人間は、健康的で若々しい人を好む傾向にあります。
少し前に流行った「病弱メイク」なんてナンセンス。
健康的に見えるメイクを心がけましょう。
また、子孫を残すことを考えたらやはり重要なのが「若さ」です。
とはいえ年齢は変えられません。過度な若作りは逆効果です。
血色感あふれる、生き生きとしたメイクを目指してくださいね。

以上、まずはこの3点を試してみましょう。
恋人・夫婦と関係性が違っても基本は同じです。

せっかくなら、ずっと彼と仲良しでいたいもの。
メイクで解決できることから、はじめてみませんか?