1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「かわいい」がマナー! モテ子に学ぶ恋愛リアクション術

「かわいい」がマナー! モテ子に学ぶ恋愛リアクション術

  • 2016.6.18
  • 51689 views

相手の言葉に対して反応が薄いと、失礼な人だと思われてしまいますよね。人間関係において、リアクションは大切なマナーです。

しかし、好きな彼にも友だちと同じような態度をとっていませんか? 恋愛には恋愛用のリアクションがあります! モテ子のリアクションは、自分をかわいくみせることが最優先! いつも友だちどまりで終わってしまうなら、少しだけモテ子たちのリアクションを参考にしてみませんか?

1: ほめられたときこそ勝負!

「かわいいね」と言われたらなんて返しますか? 女同士であれば「いやいや、全っ然かわいくないから! 化粧とったら超ブスだから!」なんて返しますよね。しかし、それを男性の前で言ってしまうと「せっかくほめたのに全否定」とがっかりされるどころか「スッピンはブス」というマイナスにしかならない情報を与えてしまうという残念な結果に……。モテ子のリアクションは

1. うれしそうに照れながら「ありがとう、うれしい!」

男性は女子が恥ずかしがる姿が大好きです。堂々と「ありがとう」なんて言うと言われ慣れている感じがしますが、恥ずかしがるだけでなんだか女の子らしくてかわいい印象に。しかも、うれしそうにされたらもっとほめたくなるのが男心というものなのです。

2. 「そんなこと言ってくれるの、○○くんだけだよ」

「○○くんだけ」というセリフに特別感がじわじわ出ています。さらに「私を狙っているライバルはいませんよ」というアピールもできるため男性も誘いやすくなりますね。

2: 笑い方がとにかく女子!

とにかく笑顔が多いモテ子。ただし、笑えばいいってものではありません。女子会では、大笑いして両手を叩くお猿さんリアクションが当たり前ですが、それでは色気なさすぎるのです。だってお猿さんだもの。シンバルをわたされる前にモテリアクションを学びましょう!

1. 大笑いするときは顔まわりに手をもっていく!

口元を手で隠して笑うとちょっと大人しすぎるのです。笑うなら歯をみせたほうが好印象。両手を頬にあてたり、顔のまわりに手をもっていくとかなり女子らしくなります! 女子からみればあざとくてイラっとするかもしれませんが、恋愛用のリアクションとしてはこのくらいやっていいのです。

2. 目があったらニコッ

目があったら、少しほほえむ感じでニコッ! これはかなりの男性が勘違いするので本命だけにしましょう。いつも笑顔でいることはモテ子の必須条件です。照れ隠しでムスっとしたり、無表情で目をそらすなんてもってのほかですよ。

恋愛エリートであるモテ子たちのリアクションは、あざとくてぶりっこなのかもしれません。しかし、恋愛の場では、いかに男性に「かわいい」と思われるかが勝負! 女子っぽく、かわいくみせることがマナーでもあるのです。せっかく女の子に生まれたのですから、たまにはぶりっこしてみましょう!