1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメ男ばかり好きになってしまう……こんな人とは結婚NG!

ダメ男ばかり好きになってしまう……こんな人とは結婚NG!

  • 2016.6.18
  • 60578 views

ダメ男にばっかり惚れてしまう人、結婚すると苦労します。

八方美人でやたら女性に優しい男

他人とのコミュニケーション能力は大切ですが、あまりにも八方美人で異性に優しい男は、男女関係のトラブルに巻き込まれる可能性が大きいです。いわゆるチャラ男くん。結婚すると浮気されるかも……。毎日心労が絶えません。

 

ギャンブルや依存症のある男

ギャンブル癖や依存症がある男は、結婚して家庭を持った場合でも自分を優先してしまいがちです。また経済的にも悪影響があります。ギャンブルに負け続けても、どんどんお金を突っ込むような男は危険です。気がついたら家計が借金まみれなんてことも現実に起こり得ます。

また、依存は弱さのあらわれで、一緒に居ると不安を感じるでしょう。完全にギャンブルや依存をしないということは難しいかもしれませんが、その状態をきちんと見極めておく必要があります。

 

働かない男

現在は結婚後も男女共働きが多いですが、女性が仕事ができるタイプの人間とわかった場合に、働かない男は絶対にNG。

何かと理由をつけ、仕事をせずにパートナーの収入を頼るというのは、将来的に「ヒモ」的存在になりますので要注意です。困った時に頼ることもできませんし、結婚して子供をつくりたいという方にも不安が残ります。

 

マザコン男

家族を愛しているということは、本来よいことなのですが、母親大好きなマザコン男には気をつけなければなりません。結婚したら常に何かと自分の母親と比較し、心ない言葉を浴びせるといったことは日常茶飯事です。

また、親子がそんな関係であった場合、トラブルがあった時にはとりあえず母の味方で、嫁を守るということは少ないでしょう。

 

意外と少なくないダメ男たち

今回取り上げたもにはほんの一部です。ダメ男を好きにならないためには、自分が相手に尽くそうと考えないことが重要だといわれます。結婚は一生を一緒に過ごすもの。できるだけダメ男は避け、幸せな結婚を目指しましょう。

(如月リサ/ライター)