1. トップ
  2. ダイエット
  3. もうすぐ水着の季節♪いまからバストアップして夏を楽しもう!

もうすぐ水着の季節♪いまからバストアップして夏を楽しもう!

  • 2016.6.17
  • 35614 views

そもそもなんで大きい・小さいの違いが出るの?

女性ホルモンの分泌量や幼少期や成長期の食生活、生活様式、ストレスなどによって変わってしまうと言われています。その他にも健康状態や栄養状態、正しい姿勢をしているか胸を支える筋肉が十分に肩にあるかなどが関係しているのではないかともいわれています。

1.バストップするのに意識しないといけないこと

undefined

 

出典:weheartitより

まずは【体を冷やさない】ことです。
体を冷やすことで女性ホルモンがうまく分泌されず、原因になっているかもしれません。
冷たい飲み物を選ぶのではなく温かいものを選んだり、半身浴の際は体を冷やさないようにホットタオルなどで温めてあげたり♪
ちなみに!湯船につかる際に長い間バストまでつかるのはNGです。
バストまで痩せてしまいます。

2.バストアップのためにするべきこと★マッサージ

undefined

出典:weheartitより

リンパの流れをよくして女性ホルモンの分泌を促進させましょう♪
マッサージは入浴中と血行のいいお風呂上りがおすすめです。
入浴後はボディークリームを使いましょう!

①まずはじめに二の腕、お腹、背中のお肉を揉みほぐします。
②次にそのすべてのお肉を胸のほうに流していきます。
③しっかり手のひらで胸を温めてから、バストを下から上に優しく持ちあげるのを10回程、円を書くように動かすのも10回程繰り返します。

3.バストアップのためにするべきこと☆ブラジャー選びを慎重に!

undefined

出典:weheartitより

ブラジャー、毎回測ってもらっていますか?
自分にあった正しいブラジャーをしていないと胸がしめつけられてしまったり、支えきれなかったりします。そのせいで成長するはずの胸が、、、?なんてことも!毎回面倒くさがらず測ってもらい正しいブラをつけましょう♪

ブラジャーには胸を綺麗にしてくれる育乳ブラ、垂れるのを防いでくれるナイトブラなどもあります。
きれいなバストを目指すのには必要かもしれませんね!

番外編☆くびれを作る方法

undefined

出典:weheartitより

①まず肩幅ぐらいに間をあけ立って両手を上に上げ指の間に指をいれるように手を組みます。
②そのまま右に5秒キープ、深呼吸をして次に左に5秒キープ、深呼吸をして最後に後ろに5秒キープ!
③次に胸の前にぐーをして、腕は床と平行にします。
④右から後ろにふりむくようにひねります、次に左も後ろを振り返るようにねじります。
(このとき顔は正面です!)これを書く5回ほどします。

毎日続けることでくびれができます♪夏までに素敵なボディーになりましょう!