1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己管理が苦手。親に心配ばかりされ自己嫌悪…心屋仁之助からのメッセージ【恋占ニュース】

自己管理が苦手。親に心配ばかりされ自己嫌悪…心屋仁之助からのメッセージ【恋占ニュース】

  • 2016.6.17
  • 2321 views

立派な人間として生きていくって、すごく難しいことだと思います。ついつい自分を甘やかしたり言い訳してしまって、それがかえって辛くなってしまったり…。人気カウンセラー心屋仁之助さんのモバイルサイト『心屋仁之助 ひかりの言葉』から、そんな風に苦しくなったとき、心を楽にしてくれる心屋さんの言葉が聴ける動画をご紹介します。

今回のキーワードは、「親」。大人になると、親の心配って何だか重たく感じますよね。じゃあ親の心配をはねのけられるほどしっかりできているかと言うと、なかなかそうも行かないもの。でも、それでいいのです。心配かけて心苦しいという人も、心配されるのがめんどくさいという人も、ぜひ心屋さんの言葉を聴いてみてください。

Case1:自己管理が苦手で、自己嫌悪

たとえばこんな時に:

体調管理も苦手、目標管理も苦手。自堕落な毎日を過ごしてしまい、両親や友人に無意識に甘えているし、心配されている。そんな自分に、自己嫌悪を感じてしまう。

「自己管理」に意識が向かいすぎると「ダメだ」と思うことをついやってしまうもの。それに、周りに心配はかけたっていいんです。甘えたほうが、結果うまく行くかもしれません。

「両親に心配かけないというのは、無理です」

Case2:勇気のなさを人のせいにしてしまう

たとえばこんな時に:

本当はやってみたいこと、挑戦したいことがある。でも踏み出す勇気がない。そういう場面、よくあると思います。そんなとき、「失敗したら親や周りに迷惑がかかる」なんて自分に言い訳してしまう。

そんな風に心のブレーキをかけてしまっている時は、無理してやらなくてもいいのです。でも、「親に迷惑がかかる」を言い訳にするくらいなら、「親に迷惑をかけよう」くらいの気持ちでやってみましょう。なぜなら…

「親に迷惑をかけないようにするというほど水くさい話はない」

心屋さんの言葉は、噛みしめるほど意味と優しさが伝わってきます。『心屋仁之助 ひかりの言葉』ではこの他にも、様々な悩みに対するメッセージをお届け中。悩んでいること、苦しんでいることがある方、とってもオススメです。

大人気カウンセラー心屋仁之助が、あなたを「価値観」の呪縛から解き放つ、“心屋リセットカウンセリング”を体験できるモバイルサイト。まずは無料診断に挑戦!

モバイルサイト

心屋仁之助 ひかりの言葉

まずはあなたの「頑張り過ぎ度」を無料診断してしませんか?心屋さんからの心にしみるメッセージ、もらえます。

★おすすめメニュー★

・人間関係の処方箋

・心屋カウンセリング体験

・あなたの魔法の言葉

監修者紹介

心屋仁之助

「自分の性格を変えることで問題を解決する」という「性格リフォーム」心理カウンセラー。

現在は京都を拠点として、全国各地でセミナー活動やカウンセリングスクールを運営。

その独自の「言ってみる」カウンセリングスタイルは、たったの数分で心が楽になり、現実まで変わると評判。著書多数、累計で250万部を超える。

公式ホームページ:「心屋」で検索
公式ブログ:「心が 風に、なる」