1. トップ
  2. 恋愛
  3. イタい女になるのは絶対にイヤ! アラフォー女性の合コンテクニック

イタい女になるのは絶対にイヤ! アラフォー女性の合コンテクニック

  • 2016.6.17
  • 29010 views

若さを武器にできないアラフォー女性が合コンで勝利するためには、別の何かが必要です。そんなアラフォー女性のために、合コンで使えるテクニックをご紹介しましょう。

合コンで勝つためには?

合コンで若々しさを意識するあまり、イタい女になってしまっている女性を見たことはありませんか? アラフォー女性ともなると、いくら繕っても若さでは勝てません。合コンで他の女性に差を付けるためには、アラフォー女性らしく『大人女子の魅力』を出すことです。

 

大人女子の魅力とは?

では大人女子の魅力とは何でしょうか。例えば『言葉遣い』です。挨拶やお礼ができるのはもちろんですが、それを丁寧な言葉遣いで行えると好印象。

合コン中の会話一つひとつがきれいだと、大人の女性らしさをアピールすることができます。早く打ち解けるために、わざと最初からタメ口で話す方も居ますが、大人の世界でそれはNGです。

男性との会話では、話題の選び方にも注意しましょう。自慢話や他人の悪口、身内にしか判らない話題などは避けてください。基本的には聞き役に回り、相手が好む話題を引き出せる『聞き上手』になるのが理想です。

また、話題についていくためにも、普段からニュースなどはチェックしておくと良いでしょう。

 

食事の時にも注意

合コンでは食事を伴うことが大半だと思いますので、『食べ方』にも気を付ける必要があります。カチャカチャと食器の音を立ててしまったり、食べかけの料理がグチャグチャになってしまったりしていると印象が悪くなるからです。

逆にしっかり食事のマナーを理解しており、食器を使い方や食べ終わった後のお皿などがきれいだと、『教養』がある女性を印象付けることができます。

普段からの自分磨きがカギ

このような大人の女性らしい立ち振る舞いというのは、一朝一夕で身に付くものではありません。つまり、普段から意識しておく必要があるということです。言葉遣いなどは自分で気を付けないと治りませんし、知識や教養は勉強しなければ判らないでしょう。

自分に大人の魅力が足りないと思う方は諦めず、自分磨きを行うことで大人の女性に一歩近付き合コンで他の女性と差をつけることができるのです。

(水林ゆづる/ライター)