1. トップ
  2. インテリア
  3. 今日から始めよう! ズボラ女子でもできる・部屋を散らかさないマル秘テク4つ!

今日から始めよう! ズボラ女子でもできる・部屋を散らかさないマル秘テク4つ!

  • 2016.6.17
  • 30851 views

出典:

we heart it

undefined

「よし片付けるぞ~!」と意気込んでも、懐かしいものを発見してなかなか掃除が進まない……。明日でいいや、とすぐに怠けてしまう……。そんなズボラ女子の皆さん必見です!片付けられないのなら散らかさなければ良いだけの話! 散らかさないようにするにはちょっとしたことを意識するだけで、部屋をつねにキレイな状態で保つことができちゃうんです!

というわけで今回は、ズボラ女子におすすめしたい部屋を散らかさないテクニックをご紹介します! これであなたの部屋はいつもピカピカですよ!

1: 収納棚を多く設置する

出典:

pinterest

undefined

散らかってしまう人のほとんどは「床に物を置く」癖があります。ソファやベッドから手の届く範囲となると、テーブルよりも床のほうが近くてお手軽なので、どうしても床におこうとしてしまいます。そして、そういう人に限って「部屋に収納が少ない」んです! これでは片付けようがありませんよね。

まずは部屋の収納を増やすために棚やケースなどを買いましょう。多めに用意して、何も入っていないゾーンも作っておくことが大切です。そうすることで、のちのち増えたものもそこに収納することができます。

2: ゴミ箱は最低でも2つ用意する

出典:

pinterest

undefined

ズボラ女子の部屋にゴミ箱が1つでは足りません、足りるわけがありません。最低でも2つは用意しましょう。自分の手の届く範囲に1つ、それとは離れた場所に1つ。そうするとゴミ箱に捨てることが面倒だと感じなくなりますし、ゴミで部屋があふれる心配もありません。

3: コロコロローラーは必須!

出典:

pinterest

undefined

カーペットやソファ、ベッドなどに使えるコロコロローラーはズボラ女子の必須アイテムです! 掃除機は面倒で頻繁にかけることがないという人は、コロコロローラーでほこりや髪の毛をしっかりとりましょう。お菓子の食べカスも気づかないだけでけっこう落ちているもの。これなら面倒でもないですし、コロコロと楽しくお掃除ができます!

4: “何にも分類しないもの”をしまうカゴを置く

出典:

pinterest

undefined

「これどこにしまおうかなぁ」と悩んでしまうものってありませんか? それこそが部屋を散らかしてしまう最大の要因です! しまう場所がなく、何にも分類しないものは片付けにくいので、あえて何にも分類しないものを入れるカゴや収納ケースを用意してください。そうすると部屋にいろいろ置く癖もなくなり、キレイな状態を保つことができます。

まとめ

いかがでしたか? すぐに実践できるものが多いですし、高い買い物をしなくても簡単に部屋をキレイに保つことができますよね。今日から収納やゴミ箱を増やして、部屋を散らかさない快適な生活を始めてみましょう!