1. トップ
  2. グルメ
  3. 買えるのは日本だけ!「スターバックス ヴィア(R) 」に抹茶スティック初登場

買えるのは日本だけ!「スターバックス ヴィア(R) 」に抹茶スティック初登場

  • 2016.6.17
  • 856 views

自宅でもオフィスでも、いつでもすぐに『スターバックス』の美味しさが楽しめる、スターバックス ヴィア(R)シリーズ。

アイスコーヒーのほか、キャラメルやモカなどのフレーバーコーヒーなどが展開し、買い置き用のほか、ちょっとしたギフトとしても選ばれる方が多いのではないでしょうか。

そのシリーズに、新フレーバーが仲間入り!2016年6月17日(金)に発売されるのは、『スターバックス ヴィア(R) ティーエッセンス 抹茶』。

※全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストアで発売開始

『スターバックス ヴィア(R) ティーエッセンス 抹茶』

5本入り 650円(税抜)

日本では、2001年に「抹茶クリームフラペチーノ(R)」、2006年に抹茶ティーラテが登場し、ついつい抹茶を選んでしまうという方もいるほどの大人気メニュー。

風味豊かな抹茶とミルクのハーモニーがたまらないですよね!!

『スターバックス ヴィア(R) ティーエッセンス 抹茶』は、そんな人気商品の味わいを店舗と同じおいしさで楽しむために、店舗で使用するものと同じ、厳選した上質国産抹茶を1本のスティックにぎゅっと詰め込まれています。しかもこれ、日本だけのオリジナル商品なんだとか。

たっぷりのミルクに合わせれば、あのクリーミーな口あたりと、ほどよい甘さの中にあるほろ苦さの深い味わいの抹茶ミルクを堪能できちゃいます。

カロリーオフしたいときにはお湯やお水で割ってもいし、トッピングを好きなものにして、オリジナルメニューを楽しむこともできますね。あなたはどんなオリジナルメニューを試してみたいですか?(鬼石有紀)

情報提供:スターバックスコーヒージャパン株式会社