1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなのに振られた……復縁を成功させるアプローチ方法3選

好きなのに振られた……復縁を成功させるアプローチ方法3選

  • 2016.6.16
  • 19415 views

大好きだった彼に告げられた突然の別れ……とてもじゃないけど受け入れられないですよね。だったら復縁を目指しましょう! オススメのアプローチ方法教えます!

とにかく彼を責め立てないこと

好きな彼に振られた時、感情的になってしまってついつい彼を責め立ててしまう場合があります。何で? どうして? 私の何がいけなかったの? とまくし立ててしまうと彼に鬱陶しく思われてしまいます。

復縁したいならこれ以上彼に嫌われるような行動は控えたほうが良いに決まっていますよね。だからこそ別れを告げられた時には感情をぐっと堪えてあっさりとした態度を取るようにしましょう。

そうすることで彼に拍子抜け感を与えることができますし、案外あっさりと去っていってしまった元彼女をもう一度自分のものにしたい! という男性の本能に火をつけることができるかもしれませんよ。

 

彼から突然連絡が来たらチャンス

振られた元カレから突然何の前触れも無く連絡が来ることってありますよね。この時は絶好の復縁のチャンスなんです。

男性は自分から女性の存在が無くなって、新しい彼女やガールフレンドができない状況が続くと、以前好きだった女性に何となく連絡をしてしまうことがあります。

これは元カノなら自分を分かってくれていて気軽に女性の存在を感じることができるからという安易な理由です。この何の気なしにやってきた連絡は、ほぼ女に飢えている状況だと思って間違いありません。

この時に「まだ彼女できないの? あなたみたいな人を見逃してる女性って残念だと思う」など元カレを持ち上げるような発言をしてみましょう。女性に飢えている状態の男性なら、気分が良くなって「もう一度付き合う?」という言葉を引き出せるかもしれませんよ。

 

SNSには楽しい日常を投稿

元カレと別れた後でもSNSで繋がっているという方は多いと思います。男性は過去の恋愛をすべてファイリングして残しておくような傾向があり、元カノのSNS投稿もしっかりチェックしている場合が多いんです。

このSNSに、元カレと別れた後も楽しくやっているということが伝わるような楽しい出来事をどんどんアップしていきましょう。元カレに「こんな楽しい女性と別れてしまったのか、勿体無い」と思わせることができればこっちのものです。

羨ましく思った元カレから復縁の話が来る日もそう遠くはないと思いますよ。

元カレに後悔させること!

いかがでしたか? 復縁したいと思っている元カレに、ついつい何度も連絡して「やっぱりやり直せない? 」と聞いてしまうという経験がある女性は多いと思いますが、実はそれと逆のことをするのが意外と復縁への近道だったりするんです。あなたと別れたことを後悔させられるような態度で、アプローチをして復縁を目指していきましょうね。

(なぎさ/ライター)