あなたならどうする? 彼の浮気を見つけた時の「ベスト対応」

“女の勘”というのは、どうしてこう鋭く尖っているのでしょう。「私の彼、なんだか最近行動が怪しいの…」そう悩む女性の大半は、結果パートナーの浮気が発覚し、破局。そんな話、よく耳にしませんか?

そこで今日は、パートナーの浮気をつい見つけてしまった際の「正しい対処方法』を徹底考察! ベスト対応をご紹介していきましょう。

■ステップ1:まずは自分の中で「彼を許せるかどうか」問うこと

パートナーの浮気をひょんなことから嗅ぎ付けてしまったというそこのあなた。まずは一度、目の前にある“怒り”の感情を抑えることを意識してみてください。大抵の場合、イライラと募る感情を堪え切れず、彼を問い詰め…ドロドロとした喧嘩の中で破局を迎えてしまうなんて悲しい結末に。

一度疑い始めるとキリがなくなってしまう気持ちはよーくわかります。しかしながら、もし彼が本当に浮気をしていた場合、「あなたはどのような結末を迎えたいか」しっかりと気持ちを固めることが大切です。

もし彼を許せると判断した場合、それなりに反省させる道が必要となってきますし、どうしても許せないという場合は、どの道別れるのですから、喧嘩の方法も変わってきますよね! (どれだけドロドロに揉めても仕方がないという決意ができます!)

■ステップ2:次に「浮気の事実」を徹底的に洗い出しましょう

次に必要なのは、彼に浮気への疑惑をぶつける前に必ずその事実関係を洗っておくこと。「たまたま携帯の着信画面が目に入ってしまった」「部屋で女物のアクセサリーを見つけてしまった」など、意図せずして感づいてしまうこともしばしばあるでしょう。そんな時、男性サイドもそれなりに言い訳やカモフラージュをしてくるという点をどうかお忘れなきよう!

今の時代、SNSの発展などにより、浮気のアリバイが崩しやすくなっていることは明白です。「どうもアヤシイ!」と思った時は、ある程度の覚悟を持って泳がせて証拠を掴むくらいの行動は許される!? お互いの心に“疑念”を残すだけの揉めごとは何も生み出しませんので、その点細心の注意を払って進めてみてくださいませ。

■ステップ3:最後に大切なのは「二度としない」と思わせること

そして最後に、ふたりの関係を修繕しようという結論が出た場合、相手に「このような過ちはもう二度としない」と誓わせることが肝心となってきます。あなたが「別れたくない」という選択肢を選んだ時点で、「どんな俺でもコイツは許してくれる」と思ってしまうのが、ダメ男にありがちな性質。

「二度あることは三度ある…」ということわざに逆らうように、相手には「もうコイツを悲しませるようなことはしたくない」「こんな修羅場は二度と嫌だ」と思わせる話の持っていき方をしてみて! 怒りと悲しみの感情を上手にコントロールする、腕の見せどころですよー。

いかがでしたか? 泣き寝入りだけは絶対にしちゃダメ! 「実はずっと前から、彼の“浮気”を見て見ぬフリしてきた」なんて方は是非、実践してみてくださいね。

(ゆきち)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理