1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一体何が起こったのか…新しい「ジョイ」のCMが衝撃的すぎる件

一体何が起こったのか…新しい「ジョイ」のCMが衝撃的すぎる件

  • 2014.10.16
  • 553 views

台所用洗剤の「ジョイ」と言えば、かわいいジョイくんが面倒な洗い物を応援してくれるCMや、今田耕司さん出演の過酷な環境で汚れ落ちの“限界チャレンジ”をおこなうCMでおなじみ。

毎回面白かったり、インパクトがあったり、楽しませてくれるCMなのですが……新しい「濃縮ジョイコンパクト」のCM……なんだか様子がおかしい……。

なぜか登場するのはヘビメタバンド。この方々、ジョイと何の関係があるのでしょうか。

ベトベトの油汚れが目立つ容器に、「濃縮ジョイコンパクト」と氷水を入れます。

「え、お湯じゃなくて氷水……?」と疑問に思いますが、それ以上に、ここまでまったくヘビメタバンドとの関連性ありません。何なんだこのCMは……!

と思ったら、その容器を頭につけて全力で振る! 振る!!

「濃縮ジョイコンパクト」は、氷水でも、ほんの少しの量を一緒に入れて“振るだけ”でピカピカになってしまう……ということを伝えるためのCMだったというわけです。

“振る”という行為の演出がこんなことになるとは……これまでのCMも印象的でしたが、今回はさらに記憶に残ってしまいそうです。

演出が面白いだけでなく、そのあとの洗い上がりも相変わらず気持ちいいですね! 泡は丈夫で、流すだけですぐピカピカになり、音がキュッと鳴るのがたまらなく気持ちいい!! 「これぞジョイ!」という感じです。

ちなみにこれはヘビメタver.ですが、オタク編、体操編の全3パターンとなっています。察しの良い方はオタク編、体操編で何が起こるのかはお分かりかもしれませんが、まずはとにかくCMの動画を見てみてくださいね!(鈴木 梢)