1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「西友」新MVがまたしても「斜め上すぎる」と話題に!?

「西友」新MVがまたしても「斜め上すぎる」と話題に!?

  • 2014.10.16
  • 553 views

CMといえば、ちょっと前まで、テレビ番組のちょうどいいタイミングで入ってきて、「いいところだったのに!」と疎まれる存在だったものですよね。

しかし、最近「なにこれ!? クオリティ超すごい!」「展開が予想の“斜め上”すぎる!」とストーリーに話題がありまくりのCM動画が増えてきているのを知っていますか?

■CM動画は「ウザい」から「おもしろい」へ

「前よりテレビを見なくなった」、「そもそも家にテレビがない」という人も増えてきていますよね。そんな若者たちの実情を知ってか、最近は“ついでに見てやってもいいCM”から“わざわざ検索してでも見たいCM”が増えてきたというのです。

ペプシコーラ、日清カップヌードル、さまざまなCM動画がネットの話題をさらっていきましたが、編集部のオススメは大手スーパー「西友」!

■ネットでストーリーを募集!? 意味不明なCMでネットの話題をかっさらった「西友」

「西友」といえば、「えぇっ!?」とユニークなCMを今までもたくさん作っていることで有名ですが、もっともネットをにぎわせたCM動画といえば、これ。

「どんなストーリーでも必ず放映します!」と、ネット投票でストーリーを募集したところ、とんでもない“意味不明”な動画ができあがってしまったという、この動画。

「意味不明すぎる」「不憫になってきた」「でもおもしろい!」と大きな話題になったこと、覚えている方もいるのでは?

■「西友」新動画もブッ飛んでる!

そんな「西友」の新しい動画が、またブッ飛んでいるのです。

“アンチ特売(特売日でなくても、毎日安い)”をアピールするために作られたテーマソング、その名も「振り向けば、アンチ特売」。

ミュージックビデオは、80年代の刑事ドラマのような雰囲気。無駄にハードボイルド。

「アンチ特売」と歌っているものの、「まるであの日の母さんの温もりのように、アンチ特売」「まるで初恋のあの子の笑顔みたいに、アンチ特売」「4番でピッチャー そう アンチ特売」と意味不明(笑)。

そしてその歌を歌うのは、昭和の大ヒット曲「氷雨」でも有名な歌謡曲の大御所、佳山明生さんという贅沢っぷり。一度聞くとなぜか耳から離れない“中毒性”。

これは、またしてもネットで話題の予感……! チェックしておかないと、乗り遅れちゃうかもしれませんよ〜!

の記事をもっとみる