1. トップ
  2. レシピ
  3. 甘いもの好きなお父さんに、感謝を込めてとらやの期間限定の羊羹を贈ろう。

甘いもの好きなお父さんに、感謝を込めてとらやの期間限定の羊羹を贈ろう。

  • 2016.6.16
  • 1762 views

もうすぐ父の日。甘いもの好きなお父さんにプレゼントするなら、とらやの羊羹がおすすめだ。

『古今集』の和歌の世界観を思わせる、切り口の小豆を夜に咲く梅の花に見立てて名付けられた小倉羊羹「夜の梅」は、「Thank You!」というメッセージ入りのハーフサイズで登場。父の日はもちろん、さまざまな用途に使用できる。

ありがとうパッケージ ハーフサイズ羊羹「夜の梅」¥1,512

また、1963年に誕生した「コーヒー羊羹」は、2008年の販売休止を経て、2013年より味とパッケージをリニューアルした小形羊羹「珈琲」として販売。今年も父の日に合わせて、期間限定で販売中だ。コロンビアコーヒーを使用した、香り高くまろやかな風味が特徴で、アイリッシュウイスキーや赤ワインとの相性も抜群のため、男性ファンが多いのだとか。

小形羊羹「珈琲」¥260

「Thank You!」パッケージのハーフサイズ羊羹「夜の梅」と小形羊羹「珈琲」はどちらもとらや全店(一部店舗を除く)で、6月下旬までの発売予定。詰め合わせも可能だから、セットでプレゼントして、一緒にティータイムやお酒を楽しんだら、忘れられない父の日の思い出になりそう!

●問い合わせ先:
とらや ご注文承りセンター 0120-45-4121(フリーダイヤル)

の記事をもっとみる