1. トップ
  2. 恋愛
  3. 海外では動画で出会うのが一般的? 7秒動画のデーティングアプリとは

海外では動画で出会うのが一般的? 7秒動画のデーティングアプリとは

  • 2016.6.16
  • 1179 views

youbrideやYYCなどの恋愛婚活サービスを提供する株式会社Diverseが、7秒間のプロフィール動画でマッチングするデーティングアプリ「VEAT」の提供を始めた。なんと海外151か国での提供だが、残念ながら日本、中国、台湾、フランスは除くとのこと。

「VEAT」の特徴は、静止画では伝えきれない魅力を7秒のオリジナルプロフィール動画で表現できること。お互いがプロフィール動画に“like”するとマッチングが成立し、チャットでのコミュニケーションができるようになるというのは他のアプリと変わらない。

海外では、Snapchat, musicallyなど動画の自己PR & コミュニケーションが一般的になってきている。日本では個人の動画ツールは「ニコニコ」から始まり、近年twitterの動画版とも言える「vine」が急速に伸びてきているものの、マッチングアプリとしてはあまり例が無い。

「VEAT」での日本での提供は6/15現在未定だが、自分の魅力を伝える新たな表現方法の登場に期待したいところだ。

(参考)https://veat-app.com/

(愛カツ編集部)