1. トップ
  2. ファッション
  3. 【種類別】意外と簡単な「レインシューズ」の取り入れ方って?

【種類別】意外と簡単な「レインシューズ」の取り入れ方って?

  • 2016.6.16
  • 4721 views

今年も梅雨がやってきて、だんだんと雨の日が多くなってきました。

通勤にしてもお出かけにしても、気になるのが梅雨のシューズ問題。

レインシューズって、扱いにくくて普段のコーデに取り入れるのは少し難しいイメージという方も多いのでは?

今回は、種類別にレインシューズを普段のコーデに取り入れる方法をご紹介します。

出典:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

使いやすい“ミドルレインブーツ”

出典:http://wear.jp/

undefined

防水性バッチリのレインブーツ。ミドル丈なら、普通のブーツ感覚で取り入れることができます。

このとき、なるべくレインブーツのカラーと合ったコーデを組みましょう。統一感が出て、ブーツが悪目立ちしません。

 

フェミニン派必見の“レインパンプス”

出典:http://wear.jp/

undefined

フェミニンコーデにも合うのが、パンプスタイプ。リボンが上品で女性らしい印象を与えてくれます。

フラットタイプはシンプルで合わせやすいので、色んなコーデで使えるはず。

ブーツと違って涼しく、通勤時だけでなくお仕事中もおすすめのアイテムです。

 

上級者見え確実の“ロングレインブーツ”

出典:http://wear.jp/

undefined

オシャレな人がこぞって取り入れているロングレインブーツ。

上手にコーデの中に取り入れるには、まずは肌見せを増やしたりして抜け感を作りましょう。

ブーツ自体が重めなので、このバランスはかなり重要になってきます。

 

実は色んな取り入れ方や種類があるレインシューズ。

短いようで長い梅雨を乗り越えるためにも、この機会にチェックしてみてはいかがですか?

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

の記事をもっとみる