1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついに来た…初エッチのときに注意したいこと4つ

ついに来た…初エッチのときに注意したいこと4つ

  • 2016.6.15
  • 10271 views

生まれてはじめて彼氏ができた。

となれば、待っているのは初エッチです。

 

でも、女子にとって初めてのエッチは慎重になってしまうもの。

「本当にこのタイミングでしていいのかな……」「して飽きられちゃったらどうしよう……」

大好きな人だからこそ、初エッチのタイミングや意味って、大事にしたいものです。

そこで今回は、大好きな人との初エッチのときに注意したいことについて考えてみました。

undefined

出典:http://www.shutterstock.com/

 

初エッチ時の不安を無くす方法4つ

参考までに『gooランキング』が発表している、「女性に聞いた!彼氏と初めてのラブホテルで『あるある体験』ランキング」を参考に、初エッチ時の不安を無くす方法がないか挙げてみました。

 

(1)彼に正直な気持ちを伝える

エッチの経験がないと、いくら大好きな人が相手でも行為自体が怖く感じられてしまうもの。

そんな時は、彼に「怖い……」と、不安な気持ちを正直に伝えましょう。

付き合っているんですから、お互いの気持ちを共有することを、きちんと意識したいですね。

 

(2)友達に意見を聞く

恥ずかしいかもしれませんが、本音で言い合える友達に、初体験の出来事を聞いてみては?

友達からの「大丈夫だよ」というひと言が聞けるだけでも、恐怖心が減って安心するかもしれません。

 

(3)避妊道具を徹底する

初エッチで不安なのは、何より妊娠のリスクですよね。いくら彼がコンドームをつけていたとしても、妊娠のリスクがゼロというわけではありません。

ピルなどを使用して避妊を徹底するか、もしくは「最後までしない」ことを彼と約束できれば、不安がだいぶ減るのではないでしょうか。

 

(4)エッチの形にこだわらない

エッチは「こうしなきゃいけない」ものではありません。大好きな人とお互いの恥ずかしい部分をさらすことだけでも、充分価値はあるのです。

形にこだわらず、お互いの愛情をエッチから感じ取れるといいですね。

 

いかがでしたか? 彼との初めてのエッチに戸惑ってしまった際は、これらのポイントを参考に、不安を少しでも解消できるといいですね。

 

【参考・画像】

女性に聞いた!彼氏と初めてのラブホテルで「あるある体験」ランキング – gooランキング
※ Shutterstock / Stone36

 

の記事をもっとみる