1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼氏が絶えないアナタに注意警報! チョロいと思われがちな女子の特徴4つ

彼氏が絶えないアナタに注意警報! チョロいと思われがちな女子の特徴4つ

  • 2016.6.15
  • 56035 views

「私モテるんだよねぇ……」なんて言っちゃう人に限って、あまり魅力を感じない女性だったりしませんか? 男をとっかえひっかえしていてつねに彼氏が絶えない人で、さらに一人の人と長く続かないような女性は、もしかすると魅力的だからモテているわけではなく、チョロい女だと思われているから男性が寄ってくるだけだとしたら……。

そこで今回は、そんなかんちがいしがちな「チョロい系女子」の特徴をご紹介していきます!

1: 攻めのファッションが好き

胸元が大きくあいたトップスや背中のあいたトップス、おへそを出したものなど、セクシーで攻めのファッションを好んで着ている女性は、第一印象で「落とせる」と思われてしまいます。

ほとんどの女性は肌を見せすぎることに抵抗を感じるものですが、「見て!」と言わんばかりに露出をしていれば、男性がそう思ってしまうのも仕方ないかも……。自分の服装を今一度見直してみてくださいね。

2: しゃべり方が頭悪そう

「っていうか~」「マジで?」「ちょーうける!」のような、ギャルが使いそうな言葉を普段から使っている女性は、「頭が悪そうだから、ちょっと優しくすればコロッと落ちちゃいそう」(28歳/美容師/男性)と思われているようです。

話し方で育ちが分かると言いますし、だらしない話し方をする女性はいろいろなことがだらしないという印象を持たれるのかもしれないですね。

3: アクセサリーをじゃらじゃらつけている

腕や首、指輪などのアクセサリーをたくさんつけている人は、そうじゃない人に比べて落としやすそう、と思われる傾向があります。自信がない、自信がもてない人は、それを隠そうとアクセサリーをじゃらじゃらつけてごまかそうとする心理が働くんだそうです。なので、アクセサリーをたくさんつけている女性は「優しくすればすぐ落ちそう」と思われている可能性が高いということに……!

夏場はとくに腕や足、指輪などもたくさんつけたくなる季節なので、多くても2つまでにするなど、じゃらじゃら感を出さないよう気をつけたほうが良さそうです!

4: ヒールが高すぎる女性

女性のほとんどはヒールをはきますが、11cmなどの高すぎるヒールをはく女性もまた、軽そうだと思われる可能性があります。外を歩くときに歩きやすさを重視していないところから、“守備力が低い”と思われるんですね。

確かになにかあったときに走って逃げることはできませんし、無防備と言えるかもしれません。男性はそれを本能的に感じとっているんです。ヒールはだいたい5~8cmが理想的。あまり高すぎるものは足の形も悪くなるので控えましょう。

まとめ

いかがでしたか? 意外にも自分と当てはまる! という項目があった方もいらっしゃると思います。上記すべてが当てはまるという方は、男性からチョロい女だと思われている危険性アリ!

もちろん人は中身が一番大切ですが、付き合うなら“なんとなく”ではなく、本気で好きな男性とお付き合いして、決して自分を安売りしないようにしてくださいね!