1. トップ
  2. 恋愛
  3. 感謝する女はモテる!「ありがとう」を言える女性が一番強い!

感謝する女はモテる!「ありがとう」を言える女性が一番強い!

  • 2016.6.15
  • 22847 views

親切をされたり、助けてもらったら言葉にして感謝を表すことって、当然のことですよね。

何か親切をして、感謝されたら、手助けをした甲斐があったと感じるものです。

人から手助けをされて、「ありがとう」というのは当然のことです。ただ、この感謝を上手く表せない人も、時にはいますよね。

いま見直したい「感謝」の表面化ができる人の強み

シャイだったり、他人からの親切になれていないとか、理由はいくつかあるでしょう。

ただ、どんな理由があるにせよ、親切なことをされたら、しっかりと感謝しているという気持ちを表面化するのは大事なこと。

この感謝の表面化をしっかりと日常的に行っている人は、同性、異性問わず誰からも愛される人間になれます。

同性からは「いっしょにいて気持ちいい」と思われるようになりますし、異性からは間違いなく好印象を抱かれることでしょう。

そしてこういう好印象は、そのまま異性としての魅力の一つとして、十分な武器になります。

 

感謝しすぎて損することなし!

そうは言っても、日頃から「ありがとう」を言いなれていない人は、咄嗟に誰かに親切にされても、「ありがとう」と言えず終いということだってあるかもしれません。

それはそれで、いきなり矯正するのも難しいので、無理はしないでおきましょう。

ただし、後々になって、手助けしてくれた人に感謝の気持ちを伝えることだけは、間違いなくしておきましょう。

感謝の気持ちを表す際には、多少行き過ぎてても大丈夫。

菓子折りでもいいですし、いつも相手が飲んでいるコーヒーやタバコを買い足してもいいですし、食事に誘ってもいいでしょう。

こと、感謝を相手に伝えるには、やり過ぎるぐらいでも問題ありません。

特に異性に対する感謝の姿勢は、ちょっとベタ過ぎる感じでもいいでしょう。

 

おわりに

何か手助けをして、「ありがとう」という言葉が返ってくると、誰だって気持ちが晴れやかになります。

せっかく誰かに助けてもらったなら、「ありがとう」をしっかり言葉と態度で伝えることを心がけましょう。

感謝の言葉をしっかりと言える女性は、男性からの印象も格段に違って見えますよ!

(松本ミゾレ/ライター)